最近のスイーツ作り | 翻訳ママの子育て日記


子供のころ憧れた「ぐりとぐら」のカステラ。

親になり、子供たちと一緒に読んでると、

案の定「これ食べたい」とリクエストされることに。

母ちゃんはリクエストに応じるべく作りましたとさ。

レシピ本ではちゃんとフライパンで作るように指示されていますが、

今回はケーキ用の丸型で作りました。

子供たちの満面の笑みを見ると、私も満足、満足。







こちらは秋の定番「アップルパイ」

普段は時間をかけずに簡単レシピでお菓子は作りますが、

今週末は生憎のお天気だったのでゆっくりお菓子作り。

久しぶりにバターを使ったレシピなので、

キッチンは芳醇な香りに包まれてシアワセ~♪

子供たちにも好評で、あとは旦那の感想を聞くのみ。

私のせいでスイーツ好きになった旦那。

辛口評論してくれるので、私も気合入れて作ってます(笑)