梅雨、明けましたね!多分もっと前から明けてたと思いますがにひひ

 

そして、ようやく子供たちの風邪菌が我が家からいなくなりましたキラキラ

 

ほぼ一か月、看病に明け暮れており、結構精神的にしんどかったのですが

 

やっと解放されました。元気になってよかった。

 

走り回ってうるさすぎる子供たち。。。でも。。。元気が一番です。

でも、、今度は、怒鳴りすぎて私の喉がやられそうガーン

 

 

そして、、、

小学生は明日から夏休みがスタート!

 

お母さんにとってはつらい夏休みがついにやってきましたショック

 

なんとか乗り切りたいと思います。

明日のおひるごはん、どうしようかな・・・

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

暑い日にはさっぱりした夏野菜が体に嬉しい。

 

かぼちゃを使ってちょっと変わった揚げ焼きびたしを。

 

かぼちゃの揚げ焼き浸し なめこおろし添え

かぼちゃの揚げ焼き浸し なめこおろし添え

by 野島ゆきえ

調理時間:20分
Comment

揚げ焼きしたかぼちゃは甘くてほくほく。めんつゆに浸すだけの簡単揚げ焼き浸しに、なめこおろしが絶妙に絡んでさっぱり美味です。

このレシピを詳しく見る

 

冷たく冷やして、お素麺と一緒に食べたり、夕飯の「あと一品」にぜひ。