もうすぐバレンタイン♡

 

女の子は好きな男の子にチョコを作るのかな?

 

我が家の息子たちは、

 

今年なぜかものすごく『バレンタイン』というものを意識していまして

 

何個もらえるか、誰にもらえるかと

 

わくわくしていますあせる

 

あまり期待すると悲しい日として記憶されてしまうので(笑)

 

ママとばあばの2つかなニコニコと言ってありますDASH!

 

さてさて、息子たちからも「手作り」をリクエストされているので

 

今年も何かしら作らないと。。。

 

私は一人でせっせと作ることになりますが

 

女の子のお子さんと一緒に作れるレシピをご紹介します音譜

 

マシュマロで簡単 ミルクチーズタルト&チョコチーズタルト

マシュマロで簡単 ミルクチーズタルト&チョコチーズタルト

by 野島ゆきえ(ゆう)

調理時間:25分
Comment

マシュマロを使って一度に二種類のチーズタルトを作りました。作って2時間も冷やせば食べられて、時間がたってもとろとろふわふわです♡

このレシピを詳しく見る

 

 

板チョコで簡単 マンディアン♪

板チョコで簡単 マンディアン♪

by 野島ゆきえ(ゆう)

調理時間:15分
Comment

板チョコをテンパリングして、丸く落としてからナッツをトッピングしただけ。簡単すぎてレシピというほどではありませんが、だからこそ思い立ったらすぐ作れます。

このレシピを詳しく見る

 

素敵なバレンタインになりますようにラブラブ