とっても素敵なNadiaのキッチンステージにて行われた

 

Nadia Artistの松尾絢子さんによる

 

テーブルコーディネート講座に参加させていただきました!

 

参加するだけなのに朝からめっちゃめちゃ緊張・・・恋の矢

 

だってメンバーがすごいんです。

 

講師の松尾さんをはじめ

柳川かおりさん、小澤朋子さん、平野信子さん、蒲澤章子さん、小林睦美さんなどなど

 

みなさん全員『レシピの女王』に出られていた方ばかり!!

 

 

 

あ、やばい、場違いかも、、、。

 

現場について気づきましたガーン

 

 

 

けれどこんな素敵な場所に来られただけで、ラッキーすぎるビックリマーク

 

とポジティブに考え、思いっきり楽しませてもらいました!

 

 

さてさて

 

講座の内容は。。。テーブルセッティングからテーブルデコレーションまで、

 

奥がとっても深いテーブルコーディネートの基本を

 

私でもわかりやすくご紹介してくださいました。

 

なによりもゲストのために、おもてなしの心でセッティングする

 

という気持ちが一番だということ。

 

そう考えたら、とっても身近で難しく考えなくてもいいのかなと思いましたニコニコ

 

突き詰めていくとどっぷりハマりそうな深い世界。

 

真面目に一から学んでみたいけど、ほんとにどっぷりしちゃいそうひらめき電球

 

 

そして、講座の後は皆さんの持ち寄りランチ音譜

 

やっぱりテーブルコーディネートを意識すると、こんなおしゃれになるんですね。。

 

しっかり目に焼きつけました目

 

 

私はチコリボートのサラダを作っていきました。

↓↓↓

 

どれも美味しくて幸せラブラブ

 

最後には松尾さんの書籍出版のお祝いで、

 

小林睦美さんのイチゴたっぷりのショートケーキクラッカー

美味しすぎて倒れそうです。

 

松尾さん、おめでとうございます!

 

お金を払ってでもうける価値があった今回の講座春

 

ほんとに勉強になりました!