ご無沙汰してます。

 

もう二月ですね。そして明日は節分!

 

子供たちは明日の豆まきをとても楽しみにしているようです。

 

幼稚園や学校でも、ひいらぎを見せてもらったり、

 

明日は節分パーティー(?)をするんだ~

 

なんて言っていました。

 

明日の朝は柊とイワシがセットになった簡易的な飾りを

 

玄関に飾ろうと思いますニコニコ

 

子供たちを寝かしつけながら、

 

イワシの頭は臭いし、柊のとげとげが目に刺さっていたいから

 

鬼はお家に入ってこれないよ~なんて話したら

 

小学生のお兄ちゃんが

 

「もし鼻つまんで、サングラスしてしずかーに入ってきたらどうすんの~??」

 

と、おバカなことを言って兄弟で爆笑していました。。。

 

男の子ってこんなんですよねおーっ!

 

 

節分で余った炒り豆の砂糖がらめ

節分で余った炒り豆の砂糖がらめ

by 野島ゆきえ(ゆう)

調理時間:5分
Comment

節分のお豆が余ったら、砂糖を絡めた甘いおやつに変身。フライパンで簡単にできます。

このレシピを詳しく見る

 

豆まきしたら絶対お豆が余るので

 

お砂糖からめておやつにいかがですか??

 

明日は豆まきして、恵方巻食べます!