忙しいと後回しになってしまうご飯の準備。。。



作るのも、考えるのも面倒くさくなっちゃって



子どもたちに「何がいい?」ってきくとたいてい返ってくるのは



「ラーメン!!」



ラーメンは簡単でいい。賛成!!







生麺もいいけれど、賞味期限が短いので



おうちに乾麺がストックされていると助かります。



そして、ラーメンのときはメンマや半熟卵をつけて・・・



副菜にはかぼちゃの煮物とブロッコリーのおかかあえ。



お野菜も一緒にとればバランスがいいので



こんな感じで簡単にニコニコ





子どもたちは大満足で、ママも楽できてストレスフリードキドキ



今日もごちそうさまでした!



ブロッコリーのおかかあえ(2人分)


ブロッコリー  5~6房(塩ゆでしたもの)

おかか     1gパック半袋

だし汁     小さじ1

醤油      小さじ1

ねりからし   少量(お好みで)


①だし汁と醤油、練りからしをボールに入れて混ぜ合わせ、

ブロッコリーを入れて合える。


②全体におかかをまぶして完成です。