あじ二尾を三枚おろしにして、スパイスを入れたお粉をつけて



フライパンで焼いてみました。



使ったスパイスはGABANの『チリパウダー』



チリコンカンやタコスを作る際に使うスパイスですが



香りがとっても特徴的目



なんというか・・・南米の香りひらめき電球行ったこと有りませんがあせる



鯵を三枚に下ろすところから、もくもくと作りました(笑)



あじのスパイス焼き(2人分)



鯵(3枚におろしたもの) 二尾

塩こしょう          少々

小麦粉           大さじ2

チリパウダー       小さじ1/2~



①小麦粉とチリパウダーをよく混ぜておく。

②鯵に塩こしょうをして、①を軽くまぶし、フライパンで両面こんがりと焼く。




ポイントは、両面しっかり焼き色をつけて焼くこと。



パリッと香ばしくて美味しさが増します。



香りがちょっと違うだけで、いつもと少し違う食卓になりました。




家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索