鶏とじゃがいものソテーにローズマリーの風味をプラスするだけで



ワンランクアップしたようなお料理になるから不思議です。



ローズマリーの香りはとてもさわやかひらめき電球



消臭効果もあるようで、だいぶ前にタクシーに乗った時に



空気口にローズマリーの枝をくっつけている運転手さんがいて



夏だったので涼しい風と共にほのかにさわやかな香りがして



とてもおしゃれだなーと思ったのを思い出しました。(余談あせる



さてさて、、、レシピです。




【鶏とジャガイモのソテー ローズマリー風味】(2人分)



鶏もも肉                1枚

ジャガイモ               2個

玉ねぎ                 1/2個

オリーブオイル            大さじ1/2

にんにく(みじん切り)        1/2かけ

GABANローズマリー        小さじ1

塩・こしょう               少々



①鶏もも肉、ジャガイモ、たまねぎは2㎝角くらいに切る。

 じゃがいもは耐熱皿に入れてラップを掛け、レンジで3分加熱する。


②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけ、

 香りが出てきたら中火~強火にし、鶏肉を両面こんがりと焼き色を付け

 じゃがいも、玉ねぎを加えて炒める。


③玉ねぎが透き通ってきたらローズマリー、塩コショウで風味と味をととのえる。




塩は小さじ1/4~1/2を目安に。



こしょうはブラックペッパーをお好みで。子どもなしでニコニコ








  

おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ スパイスレシピ検索