『黒田モーター商会presents ほんサタ★スマイル』
毎週土曜日お昼1時、三重県四日市市のFM局
FMポートウェイブ(76.8MHz)からお送りしています。

『ほんサタ★スマイル』専属のお喋り集団 ほんサタクルー
代わる代わるお送りする、変幻自在の生放送!!

『ほんサタ★スマイル』では メッセージ を随時募集中です。
番組やブログのことから、普段思ったことなど、なんでもOK。
ラジオネーム、お住まいの地域を書いて、ドンドン送ってください☆

メールアドレスはこちら… fm768@p-wave.ne.jp
(上のアドレスをクリックするとメールが送れます)
件名に ほんサタ と書いて送ってください。

Twitterのアカウントをお持ちの方は
ハッシュタグ #ほんサタ つけてツイート送信!

『ほんサタ★スマイル』は、サイマルラジオを通して
PCやスマホで全国どこでも聴くことができます。

PC(windows)の方は、こちらをクリックするだけでOK→

iPhone、Androidなど、スマホをお持ちの方は
FMよっかいち公式アプリ をダウンロードしてください。

『ほんサタ★スマイル』を聴くのに超便利!しかも 無料!
詳しくはこちらをご覧ください→


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月19日

憧れの人のお話です。

テーマ:[ひ]

 

はいさい、[ひ]~ちゃんでございます。

 

いやー… 大変でしたねぇ。

みなさんとこはいかがでしたか?

 

 

我が家は、四日市の山間部なので

んもう、ドッカリ積もりました。

 

慣れぬ雪かきで、身体ボロボロで。あへえ。

 

 

まだ降るかもしれませんからね、雪。

油断しないよう、気をつけときましょうね。

 

そして…ノーマルタイヤでの雪道運転は

ダメ、ゼッタイ!!!(三重県では罰則ありますよ)

 

 

さて。

 

今週1/21(土)お昼1時生放送の

『黒田モーター商会presents ほんサタ★スマイル』

ですが…

 

なんと! ゲストさんが来てくださいます!

 

 

太古のゾウ・ミエゾウの骨格標本でおなじみ!

 

津市にある 三重県総合博物館 MieMu より

学芸員の 瀧川さん をお招きいたします。

 

 

MieMuにて、1/21より開催される

企画展『植木等と昭和の時代』

(詳細はこちらをごらんください→)

 

こちらの話題を中心に、MieMuのお話を

タップリとお伺いいたします。

 

 

植木等さんのこと、MieMuのことに

興味あるそこのあなた!必聴ですよ♪

 

もちろん、まだ興味ないあなたも

聴けばきっと気になる!はず!

 

 

さてさて。

 

プロレス、そしてPerfumeが大好き過ぎて

ほんサタクルーからも絶賛失笑いただき中の

[ひ]~ちゃんでございますが…

 

 

実は 植木等さん のこと

小学生の頃からお慕い申し上げております!!!

 

 

[ひ]~ちゃんのコレクションの一部です。

クレージー映画DVD、続きの発売待ってます!(切実)

 

 

植木等さん、そして、

ハナ肇とクレージーキャッツのみなさんを

愛してやまない、[ひ]~ちゃんにとって

まさに 夢のような企画展じゃないですかぁぁぁっ!!!

 

あああっ!今から瀧川さんのお話が

楽しみで楽しみでたまりませんっ!!!!!!!!!!

 

 

 

…おっと。

 

情熱を入れ過ぎて、瀧川さんやとっこさんに

失笑をいただかないよう

セーブしながらお届けせねば。てれぺろ☆

 

 

また、この日の メッセージテーマ

植木等さんが、三重県のご出身!にちなんで…


あなたのまちの憧れの人
でお送りします。

 


あなたが住んでる、または生まれた都道府県と

同郷の著名人さんや歴史上の人物さんで

「めっちゃ好き!」「尊敬してる!」「憧れてる!」と

いう人はいらっしゃいますか?

 

あなたがその人に憧れてるポイントなど
ぜひぜひ、聞かせてくださいね☆


メールの方は fm768@p-wave.ne.jp
↑上のアドレスをクリックするとメールが送れます↑
件名に『ほんサタ』と記入してください


Twitterご利用の方は、メッセージツイートに
ハッシュタグ #ほんサタ をつけてください。


FMよっかいち公式アプリをご利用の方は…



アプリ画面右下の メッセージ をクリックすると
メッセージ投稿フォームが開きます。
メッセージ内に『ほんサタ』と記入してください
 

 

ドンドン送ってくださいね。お待ちしてます☆




『黒田モーター商会presents ほんサタ★スマイル』
四日市周辺の方は、FM76.8MHz にチューニング。
そして、インターネットでもお聴きいただけます。

PC(windows)の方は、こちらをクリックするだけでOK→  
macの方は、こちらの方法をお試しください→  


スマートフォン・タブレットをご利用の方は
エフエムよっかいち公式アプリが便利です。

操作は簡単、そしてアプリは、無料!!
四日市の災害時には逐次情報も届きます。


アプリは、iPhone、Android、両方あります。
こちら→ より、ぜひぜひダウンロードください。

公式アプリにある メッセージ送信機能
『ほんサタ』にメッセージも送れますよ☆


また、今までと同様、引き続き
Tunein Radio Listen Radio(リスラジ)
からもお聴きいただけます。

 

 

まさか、こんな形で植木さんのお話を
ラジオですることになろうとは…

ほんと、人生ってわからんもんですね。
 


ほな、また週末(・ω・)ノ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月10日

THE抱負2017

テーマ:シンノスケ

2017、始まりました!
皆様、お正月は楽しくすごせましたか?

さむらいダー改めシンノスケです!

お正月はこの時期にしては暖かく過ごしやすかったですね!




冬っぽい澄んだ青空、いいお天気でした!

さて2017も始まりまして早くも半月が経とうとしておりますが……この時期と言えばそう!
『抱負、目標』
きっと今年はこれをやりたい!やりとげたい!とかこれを始めたい、こうしたい!とか……ありませんか?

今回2017,1/14の

黒田モーター商会presentsほんサタ★スマイル

テーマは!!

『THE抱負2017』


是非とも我らに教えて下さい!

きっとみんなに知っていただいたり発表したりした方が叶うはず!!!!

お待ちしておりまーす!

メッセージ送信方法は………

メールの方は fm768@p-wave.ne.jp 
件名に『ほんサタ』と記入してください。

Twitterご利用の方は、メッセージツイートに 
ハッシュタグ #ほんサタ をつけてください。 

FMよっかいち公式アプリをご利用の方は…









アプリ画面右下の メッセージ をクリックすると
メッセージ投稿フォームが開きます。
メッセージ内に『ほんサタ』と必ず記入してください!

『黒田モーター商会presents ほんサタ★スマイル』は 
三重県四日市周辺の方は、FM76.8MHz にチューニング。

インターネットでもお聴きいただけます。 
スマートフォン・タブレットをご利用の方はエフエムよっかいち公式アプリが便利ですよーー。

操作は簡単、そしてアプリは、無料!!
四日市の災害時には逐次情報も届きます。
ぜひぜひダウンロードしてください

公式アプリにある メッセージ送信機能にて『ほんサタ』にメッセージもおくることができます。

また今までと同様、引き続き
Tunein Radio や Listen Radio(リスラジ)
からもお聴きいただけます!



1/14は、あみ姉さんとシンノスケの師弟コンビでお送りします!
……昨年も同じようなテーマで募集したようなしなかったような……(^^;。

今年も皆様の抱負、楽しみにしております!!




最近、ギムレットに夢中であります!
今年も美味しいお酒、飲むぞっと!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月04日

あなたが輝く瞬間✨♪

テーマ:とっこ

あけました晴れ おめでとっこざいます!


お正月は、皆様いかように過ごされましたか?
今年は天気が良く、とっても気持ち良い日が続きましたねカナヘイうさぎカナヘイきらきら

私はというと、楠の吉崎海岸で初日の出を拝み、海岸清掃をしてきました♡
四日市は素晴らしいよ!元旦に130人もゴミ拾いに集まるんだから!!カナヘイびっくり

しかもみーんな、家族みたい♡


海もキラキラ、大人も子どももキラキラ輝く  素敵な空間でした♡

さてさて、今回、1月7日(土) 13:00放送の 

『黒田モーター商会presents ほんサタ★スマイル』 

子どもたちのために!! 輝く大人を増やしたい!
 

そんな素敵な想いを持った2人のゲスト

㍿原動力 の 矢部 裕貴さんと

ゆめいくインストラクターの 齋藤 忍さん

を招いて お届けします〜とびだすうさぎ2アップ
 

このお2人、実は今、とっても面白い講演会を

企画している主催・スタッフさんなんです♪!その企画がこちら!

1月11日(水)18:00〜20:45 開催
『大人が輝けば子どもが輝く』キラキラ
斎灯サトル×大嶋啓介×杉浦誠司×矢部裕貴 4コラボ講演会

▶︎▶︎  https://www.event-form.jp/event/1224/xFbvW5wRjApc

 


紹介動画▶︎▶︎ https://youtu.be/VnjsiKfXKMs


お一人お一人ご説明をしていくともう5ページくらいに渡ってしまうほど
面白くて、アツくて、全国各地でご活躍の

素晴らし〜い4名のコラボ講演会となっていますラブラブ
この4名の共通点が
講演会のテーマでもある『大人が輝けば子どもが輝く』という想いなんだとか♪


今回の【ほんサタ★】では、ゲストのお2人から
アツ〜き主催の想いや、この講演会の見どころ聴きどころとびだすピスケ1
を語っていただきます!!!!

 

そして大人も子どもも輝く理想の世界を

皆さんと共有していきたいと思いますカナヘイハートカナヘイきらきら

 

ということで、1月7日 (土)

『黒田モーター商会presents ほんサタ★スマイル』 

 

今週のテーマは

 【あなたが輝く瞬間✨♪


嬉しい!!楽しい!!と目を輝かせてしまう瞬間や、
あなたがイキイキとできること・時 を

 

矢部さんと齋藤さん、[ひ]~ちゃん、とっこ、そしてリスナーの皆さんに

どんどんお聴かせください とびだすうさぎ2カナヘイ花


 


★☆★☆メッセージ送信方法☆★☆★


メールの方は fm768@p-wave.ne.jp 
(上のアドレスをクリックするとメールが送れます) 
件名に『ほんサタ』と記入してください 


Twitterご利用の方は、メッセージツイートに 
ハッシュタグ #ほんサタ をつけて、どんどんツイ―トしてくださいませ♡


 

『黒田モーター商会presents ほんサタ★スマイル』は 
四日市周辺の方は、FM76.8MHz にチューニング。 
そして、インターネットでもお聴きいただけます。


PC(windows)の方は、こちらをクリックするだけでOK→  
macの方は、こちらの方法をお試しください→ 


iPhone、Androidなど、スマートフォンをお持ちの方は
各種アプリをダウンロードしてお聴きください。


Listen Radio(リスラジ)
iPhoneの方はこちらをクリック→ 
Androidの方はこちらをクリック→ 

Listen Radio 立ち上げた後は…
チャンネル → カテゴリ → 全国のラジオ局 → 東海 → ポートウェイブ 
…と、選んでください。



Tunein Radio
iPhoneの方はこちらをクリック→ 
Androidの方はこちらをクリック→ 

Tunein radio 立ち上げた後は… 
ブラウズ → ローカルラジオ局 → 三重 → ポートウェイブ
…と、選んでください。 

 

 

そしてそして なんとー 7月1日から、エフエムよっかいちの
公式アプリが配付されていますドキドキ



スマフォ用のアプリで、これひとつで
エフエムよっかいちが聴ける!というもの なんですって~ラブラブ

今までの他のアプリでも聴けますが…

こちらのは、タイムラグが無かったり
アプリからメッセージが送信できたり
いろいろ便利になっているようなので おススメなのですニコニコ

 


アプリは無料で入手できます~
スマフォ持ちの方は ぜひDLお願いしますラブラブ

 


詳細はこちらのページをご覧くださいませ http://www.p-wave.ne.jp/info/148/ 

それでは今週もよろしくお願いしま〜〜〜〜す
てへぺろうさぎてへぺろうさぎカナヘイハート

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月31日

ほんサタクルー2016年大望年会!

テーマ:あみ


さぁ年納め!
12/31 大晦日の

『黒田モーター商会 presents ほんサタ★スマイル』

は、楽屋ムード満載でお送りする

『ほんサタクルー2016年大望年会!』

みんなも #ほんサタ 付けて
呟きながら聴いてね~。
今週は我々クルーもリスナーです♪
さぁ大晦日12/31のお昼1時は
ほんサタクルーも貴方も全員集合\(^o^)/

リスナーのみなさん
今年は特に!!!!
みなさんにお世話になった一年でした!

本当に 本当に感謝です


2016年は色んな意味で
生涯
私の胸に刻み込まれる一年となるでしょう

来年もどうぞ宜しくお願い致します(*´∀`)♪

良いお年をお迎え下さい


あ み
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月24日

今年も発表しまっす。

テーマ:[ひ]

 

はいさい、[ひ]~ちゃんでございます。

 

FMよっかいち

『黒田モーター商会presents ほんサタ★スマイル』

お聴きいただきありがとうございます。

 

 

12/24生放送でもお話した、年末の恒例行事!

2016年[ひ]~ちゃんプロレス大賞 、いかがでしたか?

 

番組内では、大賞のみの発表でしたが

ここでは、各賞の発表をさせていただきます。(敬称略)

 

プロレスファンのあなたはもちろん

そうでないあなたも、ぜひご一読ください。

 

 

[ひ]~ちゃんプロレス大賞は、過去5回やっております。
過去の模様はそれぞれこちらをご覧ください。

2015年→ 2014年→ 2013年→

2012年→ 2011年→ 2010年→

 

てか、今年で7年目なのね…歴史出てきたなぁ。

 

 



プロレス大賞
健介ファミリー


一般的なプロレス大賞は、選手の方が対象なのですが
うちの大賞は、それ以外も対象となります。

今回は、団体?というか、家族?での受賞です。

 

 

佐々木健介と北斗晶さん、その実のお子さん達。

これに加えて、弟子のプロレスラーも含めて

“健介ファミリー”と呼ばれる時代がありました。

 

伝説の新日本・北朝鮮興行をきっかけに結ばれた、ふたり。

 

その後、こちらも伝説のWJ時代の悪夢に苦しむ健介さんと

それを懸命に支える、北斗さん。

 

 

実の子と同時に、多くのプロレスの弟子を育て

師匠とも言うべきプロレスラー・マサ斎藤さんが

病気を患った時は、そのお世話も。

 

ついには、ダイヤモンドリングという団体まで旗揚げしました。

 

2014年、健介さんの電撃引退に合わせて、団体は解散。

前後して、弟子のみなさんは、移籍、そして、引退。

 

 

それから2年後、一番弟子の中嶋勝彦選手は、NOAHで。

宮原健斗選手は、全日本で、それぞれチャンピオンに。

マサ北宮選手は、NOAHのリーグ戦で決勝まで残るほどに。

 

ガンで闘病中の北斗晶さんは、先日テレビ復帰を果たし

師匠・マサ斎藤さんは、病身である自身をを応援してくれる大会で

リングに上がり、一瞬ながらも、現役さながらの

ファイトを魅せてくれました。(詳細はこちら→)

 

…と、今年は、健介ファミリーにゆかりのある人達の

活躍が目立った1年だったので、大賞に選ばせていただきました。

 

 

ベストバウト(年間最高試合)
8.14 新日本プロレス両国国技館大会

G1 CLIMAX 26 優勝決定戦 
後藤洋央紀 vs ケニーオメガ



ベストバウトに関しては、例年通り
会場で観戦した試合限定で選定。

…としたかったのですが。

 

今年は、こちらが印象深かったので

特例として、テレビ観戦の試合を選定しました。

 

 

新日本プロレス・真夏の大一番、G1 CLIMAX。

今年も1ヶ月にかけて、過酷なリーグ戦が行われました。

 

決勝に残ったのは、外国人レスラーのヒールユニット

BALLET CLUBのリーダー、ケニー・オメガ選手。

 

そして、三重県桑名市出身、この『ほんサタ』にも

電話でご出演してくれた、後藤洋央紀選手。

 

 

カナダでプロレスを始め、インターネットに導かれ来日。

DDTプロレスリングで数々の伝説をつくった後

待望の新日本マット上陸。

 

気が付けば、外国人レスラー枠の筆頭まで

昇りつめた、ケニー選手。

 

 

片や、辛酸を舐めきった自身を変えるべく

CHAOS入りを果たし、赤き荒武者として

新たなる戦いを繰り広げる、後藤選手。

 

この2人の決勝戦…正直、どちらにも優勝してほしい!

 

 

熾烈な攻防が繰り広げられる中

風は、ケニー選手に吹いた。

 

その風を呼び込んだのは…盟友である

飯伏幸太選手の必殺技、フェニックス・スプラッシュ!

 

そして、BALLET CLUBを去り、現在、世界NO.1の

プロレス団体・WWEで活躍している選手の技も繰り出し

ケニー選手が、見事、外国人初のG1制覇を成し遂げました。

(試合詳細は、こちらを→)

 

 

[ひ]~ちゃんは、この日、夜中に地上波で放送したものを視聴。

 

結果を知りたくなかったので、放送までTwitterを封印。

まっさらな状態で、テレビの前に陣取ってました。

 

 

夜中ながら、おふたりの戦いに、一喜一憂。

思わず大きい声が出てしまうほど。

 

一番大きい声が出たシーンが…ケニー選手が

フェニックス・スプラッシュを出したところでした。

 

 

正直、最近不遇続きの後藤選手に優勝してもらって

ここからの反撃を期待してたのですが…

 

今回は、ケニー選手の方が

背負っているものの大きさが上回っていたかな、と。

 

 

プロレスは、一試合ごとの“点”の楽しさと

その歴史で紡がれた“線”の楽しさがあります。

 

点と線、両方で魅了されたこの試合を

ベストバウトに選ばせていただきます。

 

いやー、生で観たかったよな、ほんと。

 

 

衝撃語賞
高井憲吾「#石田慎也」



プロレスおいて、時には試合以上に
突き刺さるもの…それは、言葉。

たくさん生まれた名言の中で
今年1年最もインパクトのある言葉に贈る賞です。

今年も、『ほんサタ』でも紹介した

欠場プロレスからの受賞となりました。

 

 

名古屋の団体である

スポルティーバアリーナ・エンターテイメント所属

石田慎也選手。

 

アメリカで修業した後、変化した

入場時のパフォーマンスが、ちょっとした話題になりました。

 

 

 ↑

こんな感じ。

 

しかし…それは、名古屋圏内でのこと。

全国的には、無名に等しいものでした。

 

 

だが、これが、意外なところで火が付きます。

 

 

『ほんサタ』にもゲストでご出演いただいた

三重県亀山市出身、チームでら・高井憲吾選手。

 

モノマネも得意とする高井選手が

この石田選手の入場シーンのモノマネをはじめました。

 

そして、高井選手を中心に活動している

欠場プロレス(詳しくはこちらで→)の

名古屋地区以外の大会でも、このモノマネを披露しました。

 

 

石田選手、大会に出てないのに、ね。

 

 

他の選手もおもしろがって、高井選手に

何度も石田選手のモノマネを披露させる始末。

 

名古屋以外のお客さんは、石田選手のことは

知らないに等しいのに、そのモノマネを

何度も見せられる始末。

 

 

普通なら、ドッチラケで終わるとこなのですが。

 

しかし、高井選手には…

 

「知らない人のモノマネでも、なんだかわからんなりに

おもしろく見させてしまう」という特殊能力があったのです!

 

 

その能力のおかげで、お客さんも

なんだかわからんなりに、ドンドンと魅了されてしまい…

 

Twitterに「#石田慎也」という謎のワードを

ドンドンとつぶやいてしまい…

 

結果、会場やインターネットでの試合中継で

実際に石田選手ご本人の入場シーンを見た時に

「これが本物か!」と大歓声を上げるまでになりました。

 

 

いわゆる…「コロッケのおかげで美川ブレイク」と

同じ原理なのですが…

 

これをインターネットを介してやってのけたところ。

 

 

さらには、高井選手の特殊能力

そして、先見の明の素晴らしさ。

 

なにより、高井選手の、石田選手への“想い”の

賜物なのかな…と、ちょっぴり感動も覚えました。

 

というわけで、こちらを選ばせていただきました。

 

 

石田選手の入場シーンは、名古屋鶴舞公園近くの

スポルティーバ・アリーナで、毎週水曜に行われる

『水曜カレープロレス(仮)』で観ることができます。

 

最近はツイキャスで動画配信も行っています。

詳しくは、スポルさんのTwitterをチェック!→

 

 

[ひ]~ちゃんメモリアル賞

最後に、[ひ]~ちゃんがこの1年で印象に残った
プロレスにまつわる一番の思い出を発表する賞。

2016年…本当に、ビックリしましたよ、ええ。

 


ドラゴン・リブレ選手、うちのめっちゃご近所さん!!!

 


 

今年5月デビュー、三重県四日市出身

プロレスリングFREEDOMS ドラゴン・リブレ選手。

 

Twitterでリブレ選手の情報をキャッチ。

すぐさま、ご出演を打診したら、ご快諾。

 

スタジオにお招きして、打ち合わせ中

「四日市のどこ住みでした?」の話題の時に

明らかになった事実に…驚愕しました。

 

 

「プロレス好きです!」の一念ではじめた

プロレスニュースのコーナー。

 

このコーナーでご縁が深まって

昨年は『大四日市プロレスまつり(→)』を

開催することにもなりましたが…

 

 

まさか、うちのご近所さんに

プロレスラーさんが誕生したなんて!!!!

 

小学校・中学校の、ガチ後輩ですよ!!!

 

なんだか、これもご縁を感じますよね。うんうん。

 

先日、名古屋で行われた

FREEDOMS名古屋大会も観戦してきました。

 

 

ドロップキックやミサイルキックが

とてもキレイな印象を受けました。

 

まずは、初勝利をもぎとること。

そして、故郷・四日市での凱旋試合の実現。

 

[ひ]~ちゃんもガッツリと応援させていただきます!

みなさんも、ドラゴン・リブレ選手、よろしくお願いします☆

 

 

 

…という、今年のプロレス大賞でした。

みなさん、楽しんでいただけましたか?

 

2017年も、プロレスにとって

ステキな1年になりますように。

 

そして…来年も、プロレスニュースは

プロレスファンでない方でも楽しんでもらえるよう

がんばってお伝えしていきます。

 

みなさん、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

来週12/31の

『黒田モーター商会presents ほんサタ★スマイル』

事前収録の大晦日SPをお送りします。

 

いつも以上に…わちゃわちゃしてっまっせ。

みなさん、ぜひお聴きください。

 

 

それでは、お先に…よいお年を。

 

ほな、また来年(・ω・)ノ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。