またもや凍結なりませんでした。。。。




成熟卵1個→柔実胚手前で止まる

成熟卵1個→胚盤胞になりかけたものの

         状態が悪く、凍結に耐えられそうもないので中止

未熟卵1個→5細胞で止まる



2日間に渡って、凍結確認でしたが

実は、全然緊張もしなければ、ショックもアリマセンでした。

やっぱりなという感じ。


いろいろな勇気をもらったので

(お金は心配ですが)またがんばれる気持ちです。




実は、分割確認後に

ぷー君に変なことを言ってしまったせいで

気にしている様子です。


ネット上の、どこかで読んだのですが

受精、分割は卵の力

8分割以上は、精子の力だって。


分割したので、なんとなーくイケそうな気がして

強気に言ってみたのですが

今回、ぷー君は夏バテや、疲労が溜まっていて

かなり疲れているので、自信がなかったそうなんです。


数値的には、いい数値だったのですが

見えないところで、精子の力が弱かったかもと

反省しているようで・・・。


ぷー君も、がんばろうっていう気持ちになったみたいです。


8分割以上は、精子の力って話

出所が不確かなので

どこまで正確なのかわかりませんので、あしからず。


さぁ、また採卵からやり直しだ。


ブログ村に参加していて&夢クリ系通院中の方

ぜひぜひ、トラックバックをおねがいしまーす。
夢クリ通院記♪
KLC通院記♪
ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

   おひとつっと      ラブ注入ハート
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

さりげなーく、顕微にカテゴリー変更しました。

ペタしてね
 お気軽にpetaしてね