休みだったけど、何かと忙しいお盆でしたお盆 お盆

気付いたら、長いこと ブログ更新していませんでした。


採卵決定時、卵胞が4つ見えていましたが・・・


1つ目の卵胞液が大きくて、吸いとるリンロン音が長くて

その時間、痛くて辛かったけど
どうやら、1つではなく2つを1刺しだったのか?


謎・・・の採卵キーワード。


来ました~ (卵胞液が?)

1リンス~ (卵胞液吸いとり終わり?)

右1つ目 マル1 S (①って何??)

右1つ目 マル2 ・・・ (②???、2つめ?)

左1つ目 ・・・?


・・・は、何て言っていたのか、よくわかりませんデシタ。


多分、3つの卵胞から、2刺で3つのタマゴが採れました。

1つは、小さい未熟卵で、成熟するまで時間がかかりそうなので

成長するのは難しそうです。

1個の卵胞は、小さかったせいか?刺さなかったようです。

できれば、全部採ってみて欲しい気もするけど

小さい未熟卵が入ってたのよりも、小さな卵胞では

可能性が少ないのかな。

(多分、採卵決定時に12ミリだったもの)


my受精率の統計では、顕微の方が可能性高いことがわかったので

ひとつもムダにしたくないので、すべてを顕微授精にすることにしました。

(未熟卵があるから、どっちみち顕微料金になってしまうし)

来月、採卵頃にぷー君が出張してしまうのもあり

残りの精子も凍結。

6回分の顕微用になるそうです。

6回って言うのは、タマゴ6個分なのか??


さすがに、10回目の採卵となると

次月も採卵を考えての、弱気モードですが、今後のことを考えて

効率重視です。

今後の、ぷー君への負担を減らしたいなという思いもあります。

いい意味で、凍結精子がムダになるといいのですが。


歯医者の治療が続いていて、レントゲン撮ったり

親知らずを2本抜かなくてはいけないかもしれなくて

他にも理由は、いろいろあるのですが・・・

(それはまた、アメンバーで)

移植後の抜歯は避けたいので

歯の治療が完全に終わるまで

移植は延期しようと思います。


これから先はドキドキの

受精確認、分割確認、凍結確認のラッシュです。


ブログ村に参加していて&夢クリ系通院中の方

ぜひぜひ、トラックバックをおねがいしまーす。
夢クリ通院記♪
KLC通院記♪
ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

   おひとつっと      ラブ注入ハート
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

 お気軽にpetaしてね

ペタしてね
さりげなーく、カテゴリー変更しました。