こんばんは💕
ご無沙汰しております

実は2月から増やした仕事で
めちゃくちゃ頭を使い
悩み、苦しみ、この数日胃が痛かった❣️

経理的な仕事ですが
前任者からの引継ぎがなく
しかも在宅での作業
解らなくてもすぐ聞けず
誰に聞いたら良いかも解らず💦
前任者の帳簿を元に
何が何だかさっぱりわからず😰
帳簿と睨めっこ

月1日は現場で仕事
それも初めての事で
2月は何が何だかわからないまま
周りの方に助けてもらい
なんとかこなせましたが

3月は大きな仕事で
何が何だかわからない上に
やる事が増えてキャパオーバー💦
失敗もしながら

自分の不甲斐なさ力の無さ
劣等感に苛まれ
沸々と湧き上がる怒り

なんで引継ぎないねんっ

何が何だかわからないから
何を質問するかもわからず
1か月が経ち

昨日からようやく
理解出来てきました
点と点が繋がってきた💕

失敗もしましたが
とにかくやるしかないから
頑張ったー❣️

出口が見えない1か月
投げ出したくもなったけど
乗り越えられることしか来ない
それだけを励みにして

パソコンで夜な夜な作業
計算→合わない→チーンショックなうさぎ
これは貰ったデータに取引が入っておらず
合わないのは当たり前だった😤

前任者は全て手書きだったので
計算間違いが怖い私は
パソコンでデータを作ってみた!
総勘定元帳のフォームを作り
入力さえ正しければ計算は合うはず!

勘定科目が独特で
何が何だかわからない
計算の次は
この金額はどこからやって来るのか⁉️
この取引の流れが見えない😰

でもようやく少し光が見えました
なんとなく解ってきた💖
点と点が繋がりだした❣️

損益計算書を作るまではまだ辿り着けない
だけど頑張ればできるはず❣️
今日ようやく帳票が8割完成😅
2月、3月分の記帳が終了

出口見えて来たじゃん✨

失敗の理由は
焦りすぎ💦

頼ってはいけない
失敗してはいけない
スピード重視💦
だから間違える
良い子ちゃんでいたかったのね😊

まあ、良い子ちゃんじゃなくて良いのよ💕
もうね、遅くてもいい
焦らず、間違えないようにする❣️

そうして
助けてもらう💖
うん✨
デキなくてもいいのよ♪
ひとつひとつ確実にやる❣️
 
苦手を克服できたら自信になる❣️
やっぱり苦しくても頑張るのが好き💕
だって、投げ出せないからね😊
そんな私自身も大好き💕

{B5E6FB38-5FDF-4A1A-82F6-7AC1D756659B}