セカムズ第4話 止まらない想い | BLUE MOON 3104

BLUE MOON 3104

大野智溺愛ブログです


先日は、はしたなく叫びまくって失礼しましたあせる



もう堪え切れなくて( ´艸`)



叫んだおかげで、すっきり出来た・・・・・



なんてことはなく、あれだけ叫んだのに鮫島しゃちょーへの想いが止まりません(。>0<。)



いやいや、鮫島しゃちょーではあるけど、やっぱ止まらないのは智くんへの想い・・・きらきら



どんどん増すばかりです。どうしたもんか・・・顔に縦線2






第4話・・・叫びまくった告白シーンはひとまず置いといて・・・



この回は一言で言ってしまえば、「ギャップ」



これが見れたことが私の中ではかなり大きかったですラブ



3話でもギャップが見れて喜んでたけど、今回は老舗旅館を建て直す若き日の「出来る男、鮫島零治」の仕事っぷりが描かれていて・・・



(舞子さんがどうして鮫島しゃちょーに尽くすのかが分かりましたね♪)




そして、日常の仕事風景がさり気なく挟まれていて・・・



(招き猫ちゃん発見!)



でもって、田中シェフを引き抜く鮫島しゃちょーの姿・・・素晴らしい!の一言ですね!




もう十分です!



仕事してるところが見たい!ってずっと思ってたけど、この回の鮫島しゃちょーを見てどれだけ仕事が出来る男なのかを、しっかりと見せて頂きましたからラブ



仕事が出来る男鮫島零治・・・惚れ直しました!!



にしても、田中シェフを落とす言葉・・・そしてあの表情、口調、低音ボイス・・・どれを取ってみてもほんっとにかっこ良かったぁ・・・(〃∇〃)ドキドキ



女性を口説くことは苦手なのに、仕事となるとこんなにクールにカッコよくキメられるんですね~らぶ1






智くんって、シリアスな場面になると途端に滑舌が良くなりますよね。



コミカルな演技の時はわざとのように滑舌悪くなるし、どもるし・・・そういうのも演出家さんの指示?



だとしても、これだけ見事に話し方ですら使い分けるテクニックには恐れ入りました!って感じですσ(^_^;)





今回の大きな目玉(?)の1つが、和田社長との息の合ったやり取り( ´艸`)



先週の予告でテントの中で話してるのは見たけど、まさか一緒にお泊りして、さらには並んで寝てるとは思いもしませんでした笑



言われるまま必死でメモを取る零治くんはとても可愛くて、恋愛指南してる方は教え甲斐があったでしょうね(笑)



それに、北村さんの物まねをぶっこんでませんでした?о(ж>▽<)y ☆



好きな色も、会った時にさり気なくその色を身につけろって言われてたのに、あれのどこがさり気なく?笑


しかも、あんだけしっかりアピールしてたのに全くスルーされてるし(笑)



けど、この海辺のシーンは可愛さハンパなかったですねドキドキ



キノコのこと理解してもらえたことが嬉しくて仕方ないのを、あそこまでハチャメチャに表現するなんて( ´艸`)





そして、いよいよ告白か?ってシーンでのダメダメなしゃちょーも可愛かったぁ( ´艸`)



これはまたしても予告に裏切られましたね(笑)



ここで告白か?って思ってたのが肩透かしだったからこそ、ラストでの告白に驚かされてしまったんですよね~(^▽^;)



ほんと、上手い脚本・演出でしたにこ




後半にシリアスな部分とラストの告白が待ってるからか、前半はコミカルな演技がいかんなく発揮されてましたね音譜



くじ引くところなんて、なんちゅう顔してんだか( ´艸`)



そして、美咲ちゃんが当たりくじを引いた後のしゃちょーの喜びっぷりがまぁ・・・可愛いらしいというか何というか・・・笑



体全体で喜びを表す動きがまるで踊ってるかのように軽やかで、キレッキレで、そして笑えてわーい



最後の、水槽を優しく包み込むしゃちょーが愛しくてたまりませんでしたラブ



この間というか、一連の流れるような動きがほんと、智くんは上手いなぁって改めて思うシーンでしたドキドキ





そして、告白のシーンと共に4話の核となるシーンが、涙のシーン・・・。



来ましたね~・・・。



大野智の泣きの演技が・・・。



やっぱり・・・やられちゃいますね(^▽^;)



「もう疲れたんだ・・・」の言葉に涙が溢れて止まりませんでしたううっ...



なんて辛そうに言うんだろう・・・なんて切なそうに言うんだろう・・・。



いつもの智くんからは決して出ない声のトーン・・・。



あの表情で、あの声で、あの涙で・・・いとも簡単に心持ってかれちゃいましたううっ...



でも、悲しいだけじゃなくて愛しくてたまらない気持になっちゃうんですよねラブ





これが俳優大野智の才能・・なんだろうなぁ(〃∇〃)





「好き」の2文字が言えない・・・。



恥ずかしいから言えないと思ってたけど、振られるのが怖かった・・・。



そのことに気付いてしまった鮫島しゃちょー。



その気持ち・・・凄く分かるなぁ。






自分のしていることが滑稽で、嫌いな和田社長の言葉にすがることしか出来なかったふがいない自分・・・。



本当はそんな自分が嫌なのに好きになってしまったが為に、自分を変えようとなりふり構わず頑張って・・・。



でも、言って嫌われるのが怖いから逃げてしまう・・・。



見たくなかった自分の情けない姿・・・



だから・・・もうこの恋は忘れてしまおう・・・。



切ないなぁ・・・切な過ぎるよ・・・ううっ...








美咲ちゃんの心情も今回はよく描かれてたのも良かったですね♪



和田社長の恋愛指南もまんざら捨てたもんじゃなかったってことでしょうか(笑)



それにうまいこと鮫島しゃちょーの迷走(?)が加味されて、何だかんだと美咲ちゃんの心に入り込んでるしぷぷ



そんな美咲ちゃんの心の変化に気付くわけもなく、美咲ちゃんとの距離を取って行く鮫島しゃちょー・・・。




そして最後のステキな告白シーンになるわけだけど・・・



ここでは2人の微妙な雰囲気が上手く表現されてましたねにへ



美咲ちゃんを諦めようと避けていたことが、逆に美咲ちゃんの心に仄かな想いを宿らせたのか、美咲ちゃんの心の揺れ動く様がとても良かったなって思いました。



そして鮫島しゃちょーの動揺・ためらい・・・



鍵を開けるまでのこの2人の空気にドキドキしゃってあせる



まるで、閉ざしかけていた鮫島しゃちょーの心の鍵が開かれたような・・・ステキな演出。



そして、並んで座る2人・・・



いつものしゃちょーなら絶対ここ慌てふためくとこだよね( ´艸`)



でも・・・



今の零治くんは切ない気持でいっぱい・・・



この表情がほんとに切なくて・・・見ているこちらまで辛くなって来る・・・。 でもかっこいいの泣き1





好きな人と一緒に、自分の愛するものを見ていられる幸せ・・・。



オシャレな食事も、綺麗なバラの花も必要ないんだよね。



だからこそ、ずっと言えずにいた「好き」って言葉が自然に口から出て来て・・・



本当に、綺麗な告白シーンだったと思いますドキドキ




でもそこはラブコメ(笑)



そこで終わるわけもなく( ´艸`)

言った言葉に自分が一番驚いちゃう社長の表情の変化がまた上手い上手い笑




5話ではなんか、また突拍子のないこと言ってるみたいだしね~(^▽^;)



好きっていうのは勘違いだったとか何とかあせる





まぁ、4話で告白!って想像以上に早い展開だからこのまんまでは終わらないだろうとは思ってたけど(笑)



告白直後の2人はいったいどうなったのか、すっごーく気になりますビックリマーク



そして今後の美咲ちゃんの気持の変化も楽しみです(〃∇〃)



いろいろ妄想しちゃいますね~ニコニコ



鮫島しゃちょーのお部屋に行ったりもするのかなぁ(///∇//) ・・・とかねきゃー



変な想像はさすがにあの2人からは出来ないけど、しゃちょーのお部屋でわたわたする2人ってのが見てみたいですわーい





そういえば・・・小堺パパは回想での出演でしたね。

今のパパはどうなってるんだろう?



そして現在の鮫島旅館はどうなってるんだろう?



そのあたりも今後話に出て来るのかな??



そして母親は?



まだまだ見えないところがたくさんあって、これからも恋同様目が離せないですねラブ








心配していた第4話の視聴率は12.2%でしたね!



GW中だったからどこまで下がるだろうって不安だったけど、どうにか持ち堪えてくれて一安心です。



下がりはしたけど、あの高視聴率の99.9でさえ3%近くも下がったんだもんね。



やっぱりGWは魔の期間ですわ。



そんな厳しい中キープ出来て良かったって思わないと!




第4話はかなり高評価みたいだし、この後どうなるの???って終わり方だったから次回は結構イケるんじゃないかなぁって思うのですがにへ



あっ!そうそう!もしまだ見てない方がいたらぜひ見て頂きたい動画があるんですよ!



ツイッターで結構上がってるので見つけやすいと思うんだけど、熊本の男子高校生3名がセカムズ4話の告白シーンで興奮しまくってぎゃあぎゃあ身悶える様子が撮影されてて笑



これが、きっと世間一般の男の子の反応なんだろうなっていう感じで、とにかく面白いんですよ~爆





あと、第4話での嬉しい記事があったのでリンク貼っておきますね♪



大野智の「世界一難しい恋」に反響殺到




では、最後に第4話のかっこいい鮫島しゃちょーと、麗しのお手手載せて終わります( ´艸`)










ラストはちんまり可愛いしゃちょーです♪










お時間があればポチっとお願いします♪

   ↓



にほんブログ村