ぷちぷち玄米パエージャもどき | まいにち、おにぎり

まいにち、おにぎり

「お昼ごはんは、おにぎりもって」   迷わなくていいように決めてみたことが、すっかり楽しみに。

お米も日々も、あったかなうちに、むすんで、にぎって。
(どれも乳製品、お肉は使わずつくっています)

ふと、パエージャ的なものが食べたいと思ったものの、
魚介類も玉ねぎもトマトもなく。。

作り方だけは調べて、それらしく。
材料は、あるもので。

ないものは、面白みでカバー(できたらいいな)

ほんものの味も把握していないので、
益々なんとなーく、なものができてしまいましたが
ナスのとろとろと、炒り玄米のプチプチはいい感じです。


・にんじん、ピーマンなどを切って、フライパンに。オリーブオイルで炒める
・調味料を入れる(今回はターメリック、魚醤、エビ塩、こしょう)
・玄米を1カップいれて、ぱちぱちするくらいまで炒める
・お水を1カップ半くらいいれ、ナスをのっけてふたをしてくつくつ。。20分ほど
・玄米に芯がなくなったらできあがり。よくかんで食べるかたさです