デリカの価値?? | 物欲のままに、ありのままに。

物欲のままに、ありのままに。

日記のつもりで何でも書いてみます。ほしいもの、すきなもの、あれやこれや。

デリカスペースギアを買って約4年。広さと四駆であることの喜び(年に数回だが)以外、あまりメリットをかんじていない・・・。正直少し後悔かな。


まず、燃費。噂どおりというか噂以上。夏場ひどいときはリッター5をきります!遠出が億劫になりますね。通勤で使っていると、だんだんアホらしくなります(←で、コマジェ購入)。


オートマの出来の悪さ。急な発進、妙なとこでのシフトダウン。とても走りづらいです。


エンジンノイズのやかましさ。エアコン入れていると、戦車ですねコレ。

また、エアコンの効きの悪さ。夏場停車したままで冷やそうなんてムリムリ。


スライドドアの重さ。パワーアシストがないので、重さ、手ごたえ、音、すべてその辺のバンと同じ音。


あー、やんなるなあ。年に数回買い替えを考えます。

基本設計が古い車なので仕方ないかもしれませんが、その前に乗ってたパジェロは良かった。

サスもしなやか、エアコンもバッチリ、シフトもなんも問題なし。なぜこうも違うのだろうか。

パジェロベースなんでしょ、これ。


やはり、D5にするかあ??なんてね。