新宿御苑 古月 | ほの公のほのぼの日記

新宿御苑 古月

最近、よくおじゃまする「礼華」の目と鼻の先にある

「古月」。

以前、4月に行きましたが、

色々な方のブログで絶賛されているので

何となく、また行ってみようか~という話になり

ランチに行ってみましたニコニコ


ランチコース(1人前3,500円)  ★★✯☆☆(2つ星半)

 

   到着直前に、寝てしまいました・・・ぐぅぐぅ

 

「ん?何だか見た事あるなぁ・・・」と思ったら、

4月と全く同じでした。

 

秋らしい一品。とても美味しそうなのですが、

中のエビが、出して頂いた時点で、すっかり

冷めてしまっていたのが非常に残念でした。

 

中には黄ニラ・・・ かなりの薄味。

 

豚肉と山芋の創作料理。 

これもまたもやかなりの薄味。こういうものなのかな?
 

「麻辣豆腐」なる一品。

ほの公母は。さらっとしている上品な麻婆豆腐、

という感じで気に入ったのですが、ほの公父は

もっと辛くてスパイシーな方が好きなそうです。

 



ほの公母チョイスの汁ビーフン。

これもかなりの薄味。シンプルすぎて味について

評価できません・・・

 

デザートの杏仁豆腐。上にかかっているジャムは

アンズでしょうか?

 
前回のブログ(4月1日)を見ると、

どのお料理も味が濃かったようですが、

今日はその真逆、

全体的にかなりの薄味でした。

うーん、なぜだろう・・・。

やっぱり、ほの公家とは相性が悪いようです。