りんごちゃんの損する会に参加してきたよ♡ | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪

今日はね。

しのぶちゃんと

りんごちゃんの「喜んで損する会」に参加してきました~♡

https://www.facebook.com/nakamura222/posts/1421296371291716

 

 

 

しのぶちゃんとはクッチャベルの会で
じりじりと

地味~に

自己肯定感の組み上げを一緒に取り組んでいる仲間でね。
実際にお会いするのは初めてなのですが

もう、感覚的には
いっしょにあ~そ~ぼ!の
小学生のピンポーン状態ですね。


今回は

りんごちゃんの動画を見て

損する会に参加してみたくなったという

しのぶちゃんのお話を聞いて

 

 

 

千葉からはるばる損しにやって来るしのぶちゃん(笑)と

こんなにオープンハートなりんごちゃんに

ダブルで会えるなんてなんて最高な日なの~♡と

わたしも参加を決めたのでした!^^!

 

 

今日のレクチャーの様子は
また動画にアップされるかな♡

楽しみにしていましょうね!

悟りについてのお話でした。

 

 

悟りを開くことに

特に興味はないし、

仏教もよくわからないけれど

りんごちゃんのおはなしは
どのおはなしも、深く納得できるおはなしばかりでした♡

 

 

はじめに教えてくれた呪文
「 これでいい 」
これは、

クッチャベルでも

取り組んでいる
全肯定ワード

「 ただいるだけでいい 」と響きあうなぁ~♡



あと面白かったのが

 

・自由とは 嫌いなことがないということ

・好きなことがなくなることが自由

・すきなことができる自由は束縛でしかない



これは世間では流行らないですね~~~~~!


(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

ほんとほんと!

 

 

でも

反対側からも見るって

大事ですよね~!
ワクワクすることばかりしてても

きっと偏りが出てきちゃうんでしょうね!

^^

 

 

あ~~~~~~。

もっといろんなお話がありましたが

わたしが一番楽しかったのは

やっぱり

生々しい体験のシェアー♡

 

 

 

その人にしかできない体験を

その人の言葉で語る時

その瞬間は

とてつもないギフトです。

 

 

 

リンゴちゃんが全オープンしているから

みんなも自然にオープンできる

そんなやさしい空間が出来上がっていました♡

 

 

 

 

そんでもってね!
earth-tv地球ひろしさんもご参加されていたのです!!!
 

 

ミーハーですね。パチリパチリ☆彡


 

 

 

んでもって
なぜかなぜか(笑)

メルシーさんとひろしさんと

お茶することに!!!

ここで聞けたお話がまたまた悶絶楽しかった♡

もうすっかり友達気分なのです^^♡

 




 

 

 

ほんとほんと♡
楽しかったです!
ありがとうございました♡