プロフィール | 病院では教えてくれない整体師が教えるセルフケア方法

プロフィール

こんにちは。ほのか整骨院の石水です。
私がほのか整骨院を運営そして愉快な仲間たちと共に施術をしています。

今回は私の事をインタビュー形式で紹介したいと思います。

Q 経歴を教えてもらっていいですか?

A わかりました。少し長くなりますので箇条書きで紹介しますね。

・ 高校卒業後スポーツトレーナーの専門学校にて勉強を始めNSCAという
  アメリカの団体の認定トレーナーの資格を取得する。

・ 専門学校を卒業後整骨院に就職する
  (プロゴルファーや競輪選手・芸能人などの施術を担当。
   月に500名の患者様を担当)

・ 23歳にて心斎橋の整骨院の院長に就任。
  (マッサージ主体の整骨院ではなく体の歪みを治す治療をメインに施術を
   していました)

・ 25歳の時に同じ心斎橋にて分院を展開。
  マネージャーとして管理を任される。
  (スタッフは20名程指導・教育も担当)

・ 2010年に本町にほのか整骨院を開業
  (口コミにより患者さんの数が増えTV出演もさせてもらいました。)

Q なぜこの職業につこうと思われたんですか?

A  最初はスポーツに携わりたいと思ってトレーナーになりたくて勉強を
  始めました。
    それでトレーナーの資格をとったんですがそれだけでは不十分だと思い、
  整骨院を開ける資格である柔道整復師の資格を取得しました。

Q   不十分というのはどういった所が不十分だったのでしょうか?

A  僕が取得した資格は怪我をしないように体をきたえましょうというのがメ
  インで痛めた時にどうするかというのはそれ程深くは勉強をしていなかっ
  たんですね。
  なので選手が怪我をした時に痛みを早く治す方法はないかなと思っていた
  時に柔道整復師の資格を知って勉強をはじめました。

Q  柔道整復師とはどんな資格なんですか?

A  骨折の応急処置や捻挫・打撲・挫傷の施術をする事ができます。
  なので怪我をした時に早く日常生活に復帰できたり競技に復帰する事がで
  きます。
 
Q  スポーツ選手をよく見ていたという事ですが一般の方もみられる事はあるん
  ですか?

A  もちろんあります。
  最初はスポーツ選手を治すというのがきっかけでしたがそれ以上に主婦の
  方や会社員の方の体の歪みがひどかったり痛みを我慢しながら生活を普通
  にしている方が多いので驚きました。
  同時にこれを放っておいてはいけないと思いましたね。

Q  今後の目標なんかはあるんですか?

A  一つはスポーツ選手がよりパフォーマンスを発揮できる体作りをサポート
  する事もう一つは一般の方に痛みやこりがないのが普通なんですよという
  事を一人でも多く伝えたいそして解消したいと思います。
  特に腰痛や肩こりで悩んでいる人を一人残らず解決したいと思っています。

           
    御堂筋線本町駅 徒歩30秒 腰痛解消専門
  大阪市の整体 『ほのか整骨院』 
   
  【10歳若返る整体!痛みや凝りからおさらば】   

                     ご予約・お問い合わせはコチラより

                  (携帯・スマホの方は、クリックで直接電話できます) 


06-6245-3500 (11:00~22:00) 
    ※日曜・祝日は休診です

         
【メニュー記事一覧】

                プロフィール/施術の流れ /患者様の声/
                料金システム/  よくある質問 / アクセス


     初めての方はコチラをお読みください
        初心者マーク初めての方へ