ドキュメンタリー番組 | 病院では教えてくれない整体師が教えるセルフケア方法

ドキュメンタリー番組

ほのか整骨院

TEL 06‐6245‐3500



割引券もあるよ。

    ↓↓

HP➡ほのか整骨院


営業時間 





月~金 11:00~20:30 





20;30~22:00完全予約制で受け付けしています





土曜日 11:00~16:00 




16:00~18;00完全予約制で受け付けしています。




日曜・祝日は休み





どうもブログ担当の吉川です(^O^)/最近忘年会などで外食をする機会が多くて体重どんどん増量中ですガーン
食べ過ぎ、飲み過ぎには気をつけたいですね!

本日のほのかな日常は普段テレビをあまり見ないので全然しらなかったのですが、仕事の流儀プロフェッショナルという番組で、かなり前の放送のものみたいなんですが作業療法士のリハビリの話しをみました。

重度の障害などで介護認定されている患者さんがどんどん前向きに生きるように、いろいろ工夫されてるドキュメンタリーで、まあテレビなので素直に見れない自分がいるのですが、同じように患者さんと触れ合う職業として、勉強になりました!

一番の治療はやはり生きがいをもつという答えでした。
人の役にたっている、求められる、など生きがいを見つけれた人の回復はすごかったです。
中には障害に感謝されてる方もいたくらいです‼
片手が全く使えなくなった障害の方が、使えなくなったことで片手で料理を作る方法をあみだし、それを同じ悩みを持つ方に教える先生になって、障害になる前より充実した幸せな人生とおっしゃっていました!

不自由な状況におかれても生きがいになる自分の場所が見つけれたら、それを達成するために回復していくんですね!すごく感動しました。