ストレッチ股関節編(ほのか整骨院ブログ 大阪 本町 割引 整体 マッサージ 腰痛 関節痛 頭痛) | 病院では教えてくれない整体師が教えるセルフケア方法

ストレッチ股関節編(ほのか整骨院ブログ 大阪 本町 割引 整体 マッサージ 腰痛 関節痛 頭痛)

ほのか整骨院

TEL 06‐6245‐3500


割引券もあるよ。


    ↓↓

HP→http://honoka-seikotu.com/


営業時間 


月~金 11:00~20:30 


20;30~22:00完全予約制で受け付けしています



土曜日 11:00~16:00 


16:00~18;00完全予約制で受け付けしています。


日曜・祝日は休み




こんにちわ。ほのか整骨院の荒家です。


今日は太腿のストレッチです。



院長ブログ 

脚をクロスさせて立ちます。
ゆっくりと上体を前に倒していきます。左右行います。
ハムストリングスを伸ばすことができる。





片足を前方に踏み出してひざを立てます。
両足を前後によく伸びた状態で、後足を持ちます。
腸腰筋・大腿四頭筋が伸ばせます。







院長ブログ 

片脚を椅子の上に乗せて立ちます。
両手を軸脚の付け根に添え、背中を伸ばしたまま上体を前へ倒していきます。
脚の裏側をストレッチできます。
院長ブログ 

うつ伏せになり片脚を曲げ、足首を持ちます。
おしりの方へ息を吐きながらゆっくりと近づけていき、太ももが伸びたところで静止します。
大腿四頭筋をストレッチすることができる。



しゃがんだ姿勢になります。
ひじから手までを床に付け、かかとを浮かせずに両足の間に体を丸めて入れます。
ふくらはぎや足首、大腿四頭筋(太ももの前側)をストレッチできます。


ハードルを飛ぶ時のような体勢で座ります。
曲げた足の方へ上体を倒していきます。
大腿四頭筋(太ももの前側)などをストレッチすることができます。





できるだけ無理のないように10秒~20秒程度行ってください。



おわり


院長ブログ 
院長ブログ 
院長ブログ 
仰向けになります。
片脚を上げて、手で脚を支えながらひざを伸ばしていきます。
太ももの裏側(ハムストリングス)やふくらはぎを伸ばすことができる。
院長ブログ 
片足を前方に踏み出してひざを曲げ、後ろ足は伸ばします。
両肘が床に着くくらいできれば効果的です。胸が床に着けばさらに効果的です。 脚の付け根や大腿四頭筋がストレッチできる。
院長ブログ  院長ブログ 
片ひざをついて座り、もう一方の脚を伸ばします。
伸ばした脚を両腕で抱え込むように上体を前へ倒します。
ハムストリングスが伸ばせます。