進路を迷ってます。


気づけばもう高校3年生。

受験生( i _ i )



私、1番好きな教科は日本史やねん!


1番嫌いな教科は数学。


1番苦手な教科は英語。

でも1番興味がある教科も英語。


矛盾やね。笑


苦手やけど興味があるし「わかるようになりたい!」と思ってる英語。


高校2年の最初?半ば?ぐらいから留学したいなって思ってました。


せやけどめっちゃ得意な訳ちゃうし、テストの点も普通って感じやしほんまに興味だけ!って感じやってん。笑



やからな、2年後半から英語の勉強を独学でして3年生からは英会話に通い始めました。



もう毎日英語ばっかり!( ´ ▽ ` )ノ笑


得意じゃないからすごく辛いねんよ!笑

でもな、少しずつわかるようになってきて楽しいねん(^^)


苦手な長文も段々とわかるようになってきてリスニングも完璧ではないけど聞き取れるようになってきたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ


バイトしてるんやけど外人のお客さんがよく来てくれはんねんよ。


そしたらさ、英語で注文とったり接客出来てん(((o(*゚▽゚*)o)))



めっちゃ嬉しかったなあ!

「少しずつやけど確実に英語出来るようになってるんや!」って感じました(^-^)



やからね、まだ「好き」って感じではないけどわかるようになるにつれて「苦手」ではなくなってきたかなドキドキ


元々私はめっちゃ頭良い訳ちゃうから人一倍勉強せんとあかんなあって思ってます(´-`).。oO

でも勉強した結果、去年の今より英語出来てるって言えるし今年の4月の自分よりも英語出来るようになったって自信持って言えるからやってる事に意味はあるなって思ってる(^O^)/


長くなったけど…



まとめると英語系の進路にするか大学行かずに留学するかそれとも全く別の進路にするかで迷ってます。

行きたい大学無かったから無理して行く必要ないって思ってたんやけど見つけたんよ、行きたい大学。笑


行くなら指定校かAOが良いって1年から思ってたから予備校行ったりとかはせえへんけど、でもほんまに大学行くならそれなりに勉強はせんとあかんよね(´・_・`)‼︎


それで報告です。


自分の進路を決める為にもこの夏休みにロサンゼルスに短期でホームステイしてきます。


あ、すぐ帰って来るよ!2週間やから!(^^)




午前中は現地の学校に通って午後はアクティビティヾ(@⌒ー⌒@)ノ



すごく楽しみです。


きっと帰ってきて思うのは「楽しかった、また行きたい!」やと思うねん



でもその「楽しかった」って気持ちが「向こうで生活しながら勉強したい!」なのか「向こうに行って観光したい!」なのか。


その違いちゃんと感じとってきます。



向こうで生活するってことは文化も全て違うやん?

それも含めて沢山犠牲にしてまでも英語を勉強したいのかわからへんねん(´・_・`)

こっちでも大学に入って勉強して留学することは可能やん?


やからそういう意味でもすごく大きな意味になるホームステイになるやろうなって思ってます。





ちなみに出発は明後日!


7/24-8/6ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ



私なりに頑張ってくる!


今進路で悩んでるみんな、一緒に頑張ろうね‼︎

周りの友達が決まったりして私も焦ったりするけど、自分の人生やねんから最後まで色々迷って決めることにします!

長くなったけど今の気持ちはこんな感じです!



In everything that must be done, there is an element of fun.



私の大好きなディズニー映画「メリーポピンズ」の中のセリフです。


(義務的な)やらないといけない物事の全ての中には楽しみの要素が含まれている。


って意味(^O^)/



何事もやるからには楽しみたいよね!


私のモットーでもあるよ(^-^)



ではでは、読んでくれてありがとう!

ばいほー!

{306A52CF-1849-4269-8205-5AD3CC7251C1:01}



JUMPで浴衣着た時の写真≧(´▽`)≦