【草野マサムネのロック大陸漫遊記】

今週も記憶整理も兼ねて~

感想など書かせてもらっています音譜音譜

「ネタバレ回避」されている方は、

お気をつけ下さい!!

 

 

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

 

オープニングトークで、

とあるミュージシャンの方が

パーソナリティーのラジオ番組を

たまたま聴かれたマサムネさん。

すごくボソボソしたしゃべり方だったそうで、

試しにボソボソふうに曲紹介をする

マサムネさん(*´艸`*)

 

で、で、でその曲紹介が

「ふな ふな ふなっしー♪」

ってさふなっしー音譜おーーーーい(笑)

ここでもふなっしーかーーい

 

でもでも、マサムネさんの

ボソボソ声、テキだったよねバラ

 

今週のお題は

『ステキなイントロで漫遊記!』

 

漫遊前のスピッツナンバーは

【シロクマ】

実は曲を作る時イントロを作るのが

苦手だというマサムネさん

この曲をかけ終わった後、

「これはイントロ作りに苦労した曲でもあります。」

と言われてましたシロクマ

シロクマのイントロ、好きなんですよね好

今まで以上に大切に聴くことにしよ。

PVで見るとますますサイコーなんだよね。

ZO-3がチラッと登場したのは

Pushと言う曲紹介の時ゾウ音譜音譜

「コピーしたくなったフレーズだった」

と言いながらジャカジャカジャカ

「あ、こーだ!思い出した!」とか

音を探しながらゾーさんを弾く

マサムネさんを妄想しまくり~ラブラブ

「すぐコピーできるステキなフレーズなんで

興味ある方は弾いて欲しいんですけども」

って、妄想でしか弾けないっっ(*´艸`*)汗2

 

スイートの曲紹介ん時

「スピッツでは絶対やらないイントロ」

と言いながら~

かけ終わった後、マサムネさん

「テツヤ!準備はイイかい?」

「アーハン」

を想像しちゃったとか(≧▽≦)

大変だーーードキドキドキドキドキドキ

ニヤニヤが止まんねー(笑)

うわわわわ、これこれこれ

(しばし勝手なもーそー)

マサムネさんとテッちゃんで

ライブでやって欲しい星星星

 

オンエアリストはこちらに

M1 : シロクマ/SPITZ

M2 : BABA O'RILEY/THE WHO

M3 : APPLAUD THE WINNER/TANTRUM

M4 : PUSH/THE CURE

M5 : JOLLY ROGERS/THE WILLARD

M6 : BALLROOM BLITZ/THE SWEET

M7 : S.O.S/ハイハニDX

 

個人的に、スピッツナンバー以外は

初上陸する曲ばかりなんだけどあせる

今週もマサムネさんが楽しそうだから

これでイイのだ。

DJマサムネさんも、硬さが取れて、

自然体になって来たよね~ハート

って上から目線ですみません。

 

来週は、初のアーティスト特集

マサムネさん念願の?!!

「ユーライア・ヒープで漫遊記!」

早くも届いたメッセージを紹介されたりして

めーーっちゃ嬉しそう照れ照れ照れ

先日のブログにも書いてますが、

私はまだまだ予習中なのだ。

マサムネさんのセレクトは何かな??

も少し、予習しておこ。

 

の前に、

昨夜の【アース・バイ・ハート】の特番

タイムフリーで、も1回聴こう(≧▽≦)

レア曲がオンエアされなかったのは

残念だけど・・・

めっちゃ!!ライブ感あったよねキラキラキラキラ

MCまでもオンエアされてたし~~

これこそ特典CDにして欲しいな

(ゴースカのお土産に希望)

気分は再びダイバーシティおんぷ

 

ほんじゃテキな1週間を!