スピッツだけを歌うカラオケ
略して「スピカラ」音譜音譜
めーーーーっちゃ楽しかったです(≧▽≦)

今回のスピ友さんとは初めてのカラオケだったんだけど
音程外しまくりの私に付き合って下さって、
本当にありがとうございましたラブラブラブラブ

でもって、今回選んだ機種は、
これまた私にとって初めてのキラキラ
LIVE DAM STADIUMと言う機種で
もう~~何て言うのか、イマドキの機種っすね(笑)
ちょっとご無沙汰してる間に、カラオケって
どんどん、進化して行ってるんだなぁと実感。

参考までにLIVE DAM STADIUMはこれです
     ↓
http://www.clubdam.com/livedamstadium/


スピ友さんは当然、扱いにも慣れていらしゃってて
「精密採点DX」(←テレビ番組で見るやつ)
で歌ってもイイですか??と言われて。
もちろん私はスピ友さんに任せたぜ!状態さ。

スピッツ本人映像(PV)も10曲ありましたドキドキドキドキドキドキ

本人映像


んがしかーし!!!
わかる方にはわかっていただけると思いますが、
「精密採点DX」で歌うと・・・
マサムネさんの顔に「見えるガイドメロディー」がヽ(;´Д`)ノ
時にはモロに目の部分とかぶったりしてあせる
マサムネさんが指名手配犯のよーになるんで
やめました(苦笑)

スピ友さんはとてもテキな歌声の持ち主で
選曲されるスピッツソングほぼ95~97点以上!!!
と言う素晴らしさ合格合格合格
キーも自分の声に合わせて調整されたりして
なのに、ほとんどノリだけで歌ってる私は・・
ほんと申し訳なかったです(^_^;)

そんでもって、
私達、朝10時くらいから夜8時まで約10時間
ご飯休憩する以外は(←持ち込み可能だったんで)
ひたすら歌いまくり音譜音譜
2人ともマニアックな曲ばかり選曲してたんで、
「うわ!これキターー」とお互いにキャーキャー
かなり盛り上がりましぞ。

もちろん「醒めない」からも選曲。
スピ友さんはどの曲もすべて完コピ星
私はまだまだ練習しなくちゃだわ。
個人的に♪ブチが難しかったっす。

で、で、これだけの時間歌っても
2人が同じ曲を歌うってことは、
一度もなかったなぁー
(※スピッツの楽曲、DAMでは285曲あります)

ご飯タイムでお話させてもらったのは、
ベルゲンチケットの当落のこと。
2人揃って無事に当選だったので(^ω^)
どこの会場に行かれますか??と言う話に。

スピ友さんはなななななんと!!!
家族全員がスピッツファンで、
しかも全員ベルゲン会員だと言われてて、
名古屋、武道館、エコパ、各1日ずつ第1希望で当選、
横浜は第1でハズレたけど、第2希望の長野が当選合格
と言われてました。

関東のスピ友さんも第1希望で当選合格

やっぱ、今回は当選確率も高かったようで
2人してアリーナ公演に感謝やな好
と話してました。

最後に、スピ友さんと
今回は何といっても結成30周年なんだからクラッカークラッカー
今までのライブで聴いたことがないマニアックな曲

を是非とも、セトリに入れて欲しいなぁ
と言いながら帰って来たのでしたパー
アリーナだから定番曲が多くなるんかな??、
おおおおおお!!!これぞ30周年って曲を
1曲でも多く聴かせていただきたいのだ。
どっちかと言うと、ゴースカのような~。

あとそうそう、
さぬきの「テアトロン」では(私は行けませんが・・)
♪恋のうた を演奏されるとイイですね~と言う話も。
やっぱあのDVDのイメージは大きいっす。
個人的には横浜サンセットのイメージも大きいなぁキャー

と、こうしてブログを書いていたら
「スピッツベルゲン」から振込用紙が届いて、
ますます当選を実感しまくりドキドキドキドキドキドキ
関東のスピ友さんは昨日届いたようです。

"醒めない"では見る事ができなかった
スピッツベルゲンの封筒を
思わず記念撮影したりして(*´艸`*)

ベルゲン


早速!振り込みに行って来なくちゃ


ほんじゃまたです。