自分も周りも大切に出来たら良いな(*^_^*) | 心のブログ

自分も周りも大切に出来たら良いな(*^_^*)

一人の人間はかけがえのない存在です。


それは唯一の存在であり、1回きりの存在です。


ジョン・パウロ2世



久しぶりの更新アップ


いやぁ、色々ありました。


カウンセリングの学校に春から行く。断言してから、お姑さんが原因不明で寝たきり状態となり、大きな目標は口に出さないで、内に秘めておいた方が良いのかなはてなマーク

考えさせられました汗

小さな目標は口に出した方が、叶いやすいんですが、大きな目標はかえって内に秘めて隠れて遂行した方が、叶いやすいのでは?そう思った矢先だったので、次からは、心の中で大きな目標は言いたいと思いますニコニコ


今は、少しづつ回復して歩けるようになりつつありますが、まだまだ寝ている事が多いので、子供の面倒もお願いする事が難しくなってしまいました叫び


まぁ、今までが甘えすぎだったのかもしれませんあせる


そんな中、SST(ソーシャルスキルトレーニング)の初級研修が終了し無事に初級の賞状をいただきましたクラッカー。なんだか、嬉しいhonoharuですニコニコ

少しずつ職場で実践して行きたいと思います音譜


一人の人間はかけがえのない存在。

日頃はそんな風に考えないで時間だけが過ぎていく日々です。そして、忙しさにかまけて仕事中も同僚や患者さんに対しても、そんな風には考えていないんですね。忙しさに追われて眉間にしわを寄せて働いています叫び


でも、逆に相手が少しでも かけがえのない存在と思ってくれたら嬉しいドキドキ

自分が出来てないのに、相手に求めてしまう未熟な自分がいます。


同僚・患者さん。それぞれに家族があって、その家族にとってはかけがえのない存在なわけで、、、、、、、もっと大切にしなきゃひらめき電球


1回きりの存在。

そうだよなひらめき電球。1回きりの人生。もっと、もっと大事に生きたいなアップ

他人も自分も、両方大事にする事って、簡単でいて意識しないと難しいと感じます。

明日はちょっと意識して生活してみようと思います合格


今のhonoharuには、この言葉が心にキュンと響きますラブラブ


明日も日勤。シーツ交換、頑張るぞーグー


最後まで読んでくれて、ありがとうニコニコ


感謝・感謝ですドキドキ