存在の愛とつながるソウルリーディング講座_基礎③ <2/25レポ> | 癒し・目覚め・開花を導くひと雫 salon de chouchou ✣ rosee ✣スターシード★ライトワーカー NAO の部屋

癒し・目覚め・開花を導くひと雫 salon de chouchou ✣ rosee ✣スターシード★ライトワーカー NAO の部屋

✤スターシード & 数秘「33」な私、「22」な夫と、「11」な娘の育児日記
✤エッセンシャルオイル & レイキと共にある生活…etc
魂の目的に沿って毎日を謳歌するリアルな日常と、
ライトワーカー・ヒーラー・セラピストとしての活動を綴ってます(*˘︶˘*).。:*♡

2月25日は、よしだあゆみさんの「存在の愛につながるソウルリーディング」 基礎講座の最終回(3回目)を受講させていただきましたっ!


とにかくたくさんの情報量と、実践と、濃~く深~い内容で、心も体もフル回転!驚きや喜びの連続!

あっという間の6時間!!!

そして最後は涙涙の修了証授与式★


5日経った今でも、内容・感じた事…すべてをじっくり振り返り切れてはいませんが、とりあえず記憶と感動が冷めやらぬうちに、レポートさせていただきます♪

まず、この日のヴァーチューズピックのテーマは、

「未来を創造する上で、発揮するとよい美徳」でした。

(前回は「存在の愛を受取るために」発揮するとよい美徳)


私が引き寄せた美徳は…

「イニシアティブ」。


ヴァーチューズカード_イニシアテイブ ヴァーチューズカード_イニシアティブ②


イニシアチブとは、

「大胆に独自性と創造性を行動で示すこと」。


ちょうど数日前に、

「誰かの作ったものをなぞるのではなく、自身の感性や才能や技術をフルに活かし、新しいモノを生み出していく、発信していく時が来ている」

…と自覚させらたばかりだったので、鳥肌が立つと同時に確信と強く後押しされている在り難さを感じました。


そして、今回のテーマは

~物やカラダのリーディングと未来の創造~


-------------

◆ 体内・モノのリーディングの実践 ◆


* 自分や他者の体内に入り、宇宙と不調和が起きている部分を観察する体内リーディング

* 水晶や思い入れのある「モノ」、カードからメッセージを受取るリーディング



…など、内なる感覚にフォーカスしながら行う実践を通し、初めて見聞きするものや感じるものもあり、新鮮な驚きや発見がたくさんありました。


-------------

◆ 過去生リーディング・カルマ解消の本質◆


また、自分の過去世から見えるカルマについても、それを解くことの意味や、よりよい未来を創造する為の「愛の実践」という捉え方など、「なぜそれを知る必要があるのか、それを知った上で今世できること、生きている間にできることの価値」といった本質をしっかりと確認することができました。


深く学んでいる最中に、

「人間は、なぜ生まれてくるのだろう?そして何度も転生を繰り返すのだろう?」


という根本的な問いがふと湧いてきたのですが、

あゆみさんからは、とてもシンプルで明白な即答をいただきました。

「肉体があるということを体験する為ではないでしょうか…!」

これを聞いた瞬間、はっ!とさせられました。


肉体は、命がある者のみに与えられた箱舟。

肉体が在るがゆえに起こる様々な制限。それを体験することと、

肉体が在るからこそ思いを実現(カタチに)できる!…ということの体験を得られる


…誰かにとってはとても当たり前の様に聞こえるかもしれませんが、

私にとってはとてもシンプルで揺るぎない神髄であり、究極に感じました。


-------------

◆ 霊的能力を開いていくことの本質・(神聖なモノへ触れる事と封印)◆


…これについても、明確な定義や目的を確認させていただき、ライトワーカーとしての役割やその使命を与えられている者の存在の真意を、改めて深く感じる事ができました。



「霊的なサイキック能力」とは…

「大いなるもの(∞・宇宙…)の中でその才能を発揮し、和合の為に奉仕することで、

 思い通りの現実を創っていける力」のこと。


感じられることのすべては、それを感じること(相手には、さらに伝える事)に留まらず、本質に目覚め、本懐に生きる志を持った人々のエネルギーを、目に見える形で現実に変えていく…そのための能力であるということ。

この明確な定義からも、自身の使命(具体的な役割)へさらに強くコミットすることができました。


-------------

このほかにも、たくさんのリーディングやヒーリングについての手法から、真髄を突く言葉の定義を学ばせて頂きました。

人生に於いて、究極で普遍で偉大なメッセージの凝縮したこの講座に参加させていただけたこと、

心からたくさんたくさん感謝いたします!!!


同じ時間を共有し、たくさんの気づきをくださり、たくさんの愛のフィードバックをくださったクラスメイトのみなさま、本当に本当にありがとうございました。


そして最後に、こんなあたたかく感動的なメッセージでサプライズ修了式をしてくださったあゆみさん、存在まるごと、愛しています!!!!!


------------------------------------------

「★深愛なる穂の華ちゃんへ★

(存在の愛からのメッセージ)


これまで本当にがんばりましたね。。。

あなたがたましいのすべてを懸けて生きてきた人生の前半で、

これまでのカルマは解かれました。


心から愛し愛される人に出愛、

天分を活かす道にも確信がもてるようになった今、

あなたは もう大丈夫ですね。

ここからはもうご褒美の人生です★


何も心配せず、両手を大きく天に開いて

やってくる愛をすべて、ただただ受取りましょう!」


終了ケーキ★


ありがとう。すべてに感謝★

穂の華