お遊戯会☆ | ☆群馬のがまぐち屋☆ 五月堂(ごがつどう)

☆群馬のがまぐち屋☆ 五月堂(ごがつどう)

群馬がま口工作員、五月堂によるガマグチ日記。

photo:01
本日は子役さんの幼稚園のお遊戯会。
無事ステージを終えたので、とりあえずごほうびソラカフェスイーツw

しかし、最近のよーちえんのお遊戯の演目ったら、
正直言ってかなりムツカシイ曲ばっか選曲するのよね先生ったらw

もちっと昔ながらの曲とかの方が歌いやすいんでないかい?と
思うのですが、時代ですかねw

リズムや譜割のムツカシイ現代曲を選んで、
サッパリまともに歌えてない曲を3曲とか通しで聞かされるより、
シンプルな楽曲を一曲でいいから、
無理なく歌いきれてる様子を見せてくれた方が
完成度が高くていいと思うんだけどな~。
あくまで私見ですがw

photo:02

群テレの撮影スタッフが入ってるな~と思っていたら、
夜のニュース番組で取り上げられてましたw

お遊戯会の最後にジャズバンドの生ライブを園児達に見せるとゆう試み。
なかなか粋な幼稚園ですw