蔵王温泉 すのこの湯 かわらや | ほのぼの温泉めぐり

ほのぼの温泉めぐり

夫婦でめぐった温泉の記録。只今718湯。

山形県山形市蔵王温泉43 TEL023-694-9007
入浴料450円 9:00~20:30(最終受付20:00)

 

以前はお宿でしたが火事で焼失。
日帰り入浴施設として生まれ変わりました。
休憩室(2室)(2時間まで2000円)もあります。

 

脱衣所

 

シンプルな共同浴場風でカランなどはありません。
(奥のシャワー室に2つあります)
木造りの浴室がいい感じ~。
湯船の底のすのこのからお湯が湧き出ています。
自家自噴のかけ流し。
かなり熱いお湯でしたが、だんだん慣れてきました。
お尻の下からあつーいお湯がぽこぽこ。
新鮮なお湯を堪能しました。

 

泉質:酸性含鉄硫黄アルミニウム硫酸塩塩化物泉
PH1.7の強酸性 湧出量毎分4000リットル
源泉温度:48.1度
皮膚病などによく効くそうです。
肌を白くなめらかにする「美肌の湯」です。

 

シャワー室にリンスインシャンプー・ボディソープあります。
脱衣所にドライヤーなし。

 

(入湯日:2016年10月8日)

<お気に入り度:★★☆ 大変いいお湯でございました♪>

 


(旅日記はこちらのブログで)