サイズ | アシカのほのぼの田舎暮らし

サイズ

 
夫の服選びに悩む奥さんは多いのでは
ないでしょうか。
女性の服はふんわりしている分
丈や大きさがぴったりじゃなくても
なんとか着こなせたりしますが、
男性のものはサイズがあってないと
どうしようもないものも多く、、
裾や袖、首やウエスト、胸など
既製品でぴったりなんていう人は
少ないのではないかな?
 
一緒にお店に行ってくれると楽ですが
近所に気に入ったお店が無いと、つい
頼ってしまう通販。
 
クリスマスプレゼントに「よしっ!このサイズ!」
と気合を入れて取り寄せた服は微妙に
窮屈で、ワンサイズ大きなものに交換して、
裾詰めのためにもういちど返送して。。。
買った服が着れるようになるのは
1月末になりそうです。
 
でも長く快適に着るためにはジャストサイズ
が良いもんね!
 
 
 
image
 
昨日は日曜日。姑さんが帰宅しました。
よろこんでくれそうな親せきからの
年賀状をトドがみつくろって、説明
しながら見せているところ。
 
雨にぬれる緑がきれいと眺めたり
お菓子や果物を食べたり寝たり
ほんの数時間ですが機嫌よく過ごして
くれました。
 
 
image
 
シマはおばぁちゃんのことはよく覚えて
いて、すこし挨拶して、近くでくつろいで
います。
 
シマにとってはおばあちゃんは前と
何も変わらない居るのがあたりまえの
家族なんですね。
 
 
寒い連休ですが、これが平年並みとか。
良い一週間を♪