ねこちゃん | アシカのほのぼの田舎暮らし

ねこちゃん



岡山は連休中に梅雨明けしました晴れ

昨日は姑さんの週に一度の外出日。
家に帰ってきました。
最近だんだんと記憶が薄れていってしまって
いるのですが、猫のシマちゃんにとっては
いつものおばあちゃんの帰宅。

お茶を飲んでいるときもトイレに行くときも
お昼寝するときもなんとなく近くにいて離れません。
他の人にはそんなことをしないので、やっぱりシマにとって
おばあちゃんは特別な存在なんだろうなぁ。。

来週もまた帰っておいでね、おばーちゃん。






ぶどうの袋がけもほぼ終了!ってことで
日曜日は毎年恒例の岡山市内の地ビール屋さんで
おつまみ持ち込みのビール会。

とても楽しかったのですが、なんと8月からは
持ち込み禁止になってしまうそうです。残念。
来年は別の会場を考えなければね。






今回わたしが作っていったのはフルーツポンチ。
シロップ漬けのフルーツコンポートをミックスしたものです。
杏やいただいた白桃、プラム、バナナ、オレンジなどが
入っています。最後のデザートにお出しして、好評でした♪


さぁ、いよいよ夏ですね!



早くも色づいている房があります叫び
早生の紫玉という品種の葡萄です。
食べるにはまだすっぱいけれどね。

葡萄が熟れるまでの間、つかのまの夏を楽しむのだ!