おやつと鍋 | アシカのほのぼの田舎暮らし

おやつと鍋



夜にひとりで居間にいると、屋根裏で
小動物の歩く音がゴソゴソしていたのです。

定規やハンガーで音のするあたりをコツコツ叩いて
嫌がらせをしても、また別の場所でゴソゴソ。
猫のシマもそんな私の様子を見上げていました。

で、ここ数日、家の裏にその小動物と思われる
残骸が。。。昨日も一匹無造作に転がっていました。

確かに昨夜は屋根裏はしずかでした。。。ドクロ

よくやったというかなんというか。
シマはなかなか良い仕事をしてくれます叫び


。。。気を取り直して


昨日は岡山も寒かったです。
今朝はこのあたりの山でも雪が舞ったそうです。
いきなり来ましたね、冬!

昨夜はトド弟のレモンパパが南の国から帰国した
ので、鍋を囲み旅の話を聞きました。



さりげなく席についているシマw

おつまみのチーズを米粒ほど分けてもらい
満足していました。

これからは何かっていうと鍋シーズンですね。
野菜をたっぷり食べられて、からだも温まる、
主婦的にはとても助かります~♪