雨の朝 | アシカのほのぼの田舎暮らし

雨の朝



楽しいデイサービスですが、
ポツリポツリと入院したり亡くなったり介護施設に
入所したりして、親しい人が去っていくこともあります。

亡くなってしまうのは一番寂しいですね。
つい最近まで送迎のバスに同乗していた人が
急に、ということも時々あり、命のはかなさを
感じます。




姑さんに伝えるとショックを与えてしまうかとも
思うのですが、ストレートに伝えるようにしています。

新聞の訃報欄にも目を通しているし、デイサービスで
耳に入ったり、いずれ知ることですしね。

姑さん本人はけっこう精神的に強いので、
落ち込むことはあるのですが「気をつけよう」という
気持ちも強まるようで、こちらが思う以上に
前向きなのです。

ひとりで草取りなどしながら心におさめているのだと
思います。


いろいろありますね。



岡山は昨夜からずいぶん激しく雨が降りましたが
今朝上がりました。

雨上がり、植物の緑が濃くなったように見えます。
今日も良い一日を!