さくらさくら | アシカのほのぼの田舎暮らし

さくらさくら



気温が高いと夜のうちにも開花が進んでしまいます。
夜や雨の日はジッと咲かずにいてくれたらいいのに。
惜しいと思うのがまた良いのでしょうね、桜。

人間だって寝ている間は老化が進まないなら
美容のためにひたすら寝るね。
私なんてよく寝るから、まだ20代のピチピチかと
思えば全然そうじゃない。。。生きてるってこと
だねぇ。むむむ






曇天の桜はくっきり見えて好き。

昨日はカリグラフィーの岡山教室でした。
教室は後楽園に近いので、街は昼前からどんどん人が
多くなり、いつになく混んでいました。
今日から雨が続く予報だったので、満開の桜を
楽しめるラストチャンスだったのかな。
皆ウキウキと楽しそうでした。外人さんも多かった。

私は車で山越えしながらの帰宅途中に車窓から
花見を楽しみました。
桜はもちろん、岡山空港あたりは桃農家が多いので
桃の花や、レンギョウ、白く小さなコブシの花、
家の近所はヤマブキも咲いていて、新緑もかわいらしく
喜びに満ちた季節ですね。





曇り空に桜のイメージのカード。

背景がニュートラルな色だと淡いピンクも
きれいに乗りますし、濃い色の文字も書けて
コントラストが楽しめます。




人気ブログランキングに参加しています。クリックどうぞよろしく!
桜人気ブログランキング桜