信じてる | アシカのほのぼの田舎暮らし

信じてる

$アシカのほのぼの田舎暮らし

畑の真ん中で愛を叫ぶシマちゃんです。

「にゃんラブ&にゃんピースなのよー」


昨日は岡山の後楽園のお堀の脇にある石山公園を
出発して、岡山駅前、県庁通り、表町商店街を通って
出発地点に戻るというコースで、脱原発のデモに
参加してきました。

エネパレというイベント名の通り、音楽を奏でたり、踊ったり、
子どもや動物も参加するパレードのようなデモでした。

$アシカのほのぼの田舎暮らし

「原発いらん」 ワンちゃんも優雅に参加中

500人ほどの参加者だったようです。

列の中から見る風景は新鮮で、また参加したいなと
思いました。


いろんなことが進んでないように思える時も多いけど、
新しいことを、一から生み出すには時間がかかることもあります。

「どうせ駄目なんだ、あの人にはできない、
 今までもそうだったもの、、、」


でもね、今日ふとブドウ畑で作業しながら思ったのだけど、
信じて待ってみることも大事だよなって。
相手に対しても、自分に対しても。

できないことを前提にして
先回りして手を打ってしまうのではなく、
信じて待つ。

もちろん待ったなしのことは別として。。。だけど。

表に現す覚悟が決まる時が
きっと来るって思う。

信じてるよ!


ペタやランキングのクリック
ありがとうございます!ネコ

人気ブログランキングへ

クリックうれしいです~!
クローバー




ペタしてね