じゃがいもと水菜のオーブン焼き | ふたりでほのぼの☆おうちごはん

ふたりでほのぼの☆おうちごはん

共働き夫婦のごはん記録です。平日は時間がないので、食材は休日にまとめ買いしてます。
食費目標は1ヶ月1万6千円! 食材をうまく使いながらバランス良いメニューになるようがんばっています♬
おなかもココロも満たされるごはんが目標!

今年の冬、
節電対策として念願のアイテムをゲットしました。

それは…

photo:01




俯瞰で。
photo:02




コレ、すっごい優れもの。
もうすっかり定着してますよね。

ファンヒーターの温風でこたつもぬくぬく~♬
普段より数倍あったかいのに電気代が節約になるなんて!


これから数ヶ月、大活躍してくれることでしょう☆


☆きょうのレシピ☆

『じゃがいもと水菜のオーブン焼き』

photo:03



今日は朝からお刺身が食べたい気分だったので、珍しく仕事帰りにスーパーへ。
値下げ札狙いでかんぱちとまぐろたたきをGETしました。

一緒にいただいたのは、
ふかしたじゃがいもに水菜をたっぷりのせて、トマトの水煮缶と生クリームをかけて焼いたもの。
チーズとパン粉が香ばしいです。

グラタン皿に材料をいれてチン!
器ごと食卓へ…

あっという間にできる主婦の味方料理!


【材料と作り方】
・じゃがいも 1個(1センチくらいの輪切りにしてレンジで柔らかくなるまでチン)
・水菜(ほうれん草でも◎) 好きなだけ
・トマト水煮缶 だいたい1/2量
・生クリーム ざっと回しかける
・チーズ(粉でもとろけるタイプでも)
・パン粉
・オリーブオイル

材料を順番にのせて、塩コショウ、あればミックスハーブをふりかけ、トースターで焦げ目がつくまで焼く。

ニンニクいれたり、焼いた鶏肉いれても絶対美味しいです。
水菜は生のままがポイント☆


ざっくりすぎる紹介ですみません。
よければお試しください!