重曹お洗濯教室 | しあわせ時間

しあわせ時間

のんびりやさしい暮らしとYogaのブログ

重曹を使ったお洗濯教室に参加してきました。
講師は、社会文化功労賞を受賞されている木内さん。

安心・安全なお洗濯。

スーツやカシミヤコートもダウンジャケットも手洗いできるらしい。。。

毎日やっているお洗濯だけと、知らなかった事がいっぱい!

石鹸でお洗濯すると、臭いや黄ばみの原因になるなんて。。。
普通にお洗濯できる衣類なのに、メーカーさんの都合でクリーニング表示になっていることも。。。

目からウロコの話が盛り沢山!


できるだけ化学物質を減らし、身体に優しい生活・エコ生活を取り入れたい。

手作り生活を一歩ずつ。

正しい事を判断する知識が必要なんだな。。。