入学準備*シューズ袋と体操着袋 | 幸せぐらし

幸せぐらし

小中学生の2歳差姉妹を育てる30代主婦。
自営業妻であり、長女は発達グレー&成長ホルモン分泌不全性低身長症。
人生いろいろです。

旅行、ファッション、美容、日常のあれこれ、子育て、そんな私の記録です。

4月かぁ。

幼稚園のお友達も、
ママがフルタイム勤務に変わるので
入学式前だけど 今日から学童へ。


みんな環境が変わっていくなぁ。


私は、、学童へ入れた方が良かった?
と思うくらい 仕事たっぷり。笑


でも長女だけ預かってもらっても
次女はどーする?って感じだし
うちはあと2年はないかなぁ...


そういえば、週末の入学式に向けて
やーーっっっと。

袋類を完成させました。


{FB4B9193-342B-4142-97F2-220FFE72938B}



入学まであと5日。


ギリギリ。

しかも めっちゃ忙しい中
するはめになった。笑


でもなんとか、完成。

体操着袋 と 体育館シューズ用の上着袋。


長女が一目惚れした 
ユニコーン柄の生地にラベンダー色の切替え。

上着袋だけ、
アクセントにフリンジテープをつけました。

体操着袋は、
冬の間は体育時に着る防寒着も入れるらしいので
今までのじゃ小さいなぁと、マチもつけてサイズも大きくしました。


ちなみに 
手提げかばん、給食エプロン袋(元体操着袋)
今使っているものを持ち上がり。


あと上靴用の上靴袋も持ち上がりに..と思ったけど

体育館シューズ袋とサイズが違う事と、

靴が大きくなってきたから
このままじゃ6年間は使えないなぁ、と思ったので

以前のものと全く同じもので
サイズアップしたものをつくりました。

{BBC8ED00-6167-4A63-BEDB-B4EDBF3C9C7B}

これで2つ持ってても
違和感ないかな?


ふーあとはミシン出したついでに、
娘たちのお弁当袋を新調。


{56C89EA9-5331-4317-B3AB-11A3299A1DD7}


カーリーコレクションの生地を使いました。

紐が思ったより太かったから、
もう少し改良の余地あり?

これで新年度
楽しく過ごせますように。


今日からは次女もプール開始。
とは言っても しばらくこうちゃんが送り迎えだけどね。


さぁ、私も気持ち切り替えて仕事!


ストレスと貧血がひどいのか
めまいと頭痛が酷いけれど、

ヘルニアも結構きついけど、

頑張って行ってきます。