着ていく作品は、出来た♪ | タティングレース・マクラメジュエリー等教室 東京都町田市 神奈川県相模原市・大和市・厚木市 大胡のぞみ

タティングレース・マクラメジュエリー等教室 東京都町田市 神奈川県相模原市・大和市・厚木市 大胡のぞみ

楽しくレッスンをモットーに タティングレース・マクラメジュエリーなど作品&レッスン見本や手仕事作成記録です

着て行く作品は、出来た♪


タティングレース&手づくり講師 大胡のぞみ(ほののん)です


金曜日は、編み物の勉強をするために

百武学園ニットっファッションスクール(ニット教室)に行っています


「まだ、勉強することあるの??」とよく聞かれますが・・・

たくさんあるんですよ~~(T_T)


それに教室課題など作っていると自分の着る作品がない!!ってこと多いので自分の為の作品を作るっという時間&場所&知識を頂いています


今日から課題2作品も抱えるというハイリスク!!


しかし、自分のペースで良いのですっごく気持ちが楽です


13日からのトレマーガ展ファイナルが、銀座である!!って先生にお伝えしたら・・・


この課題を見ごろを総模様にして・・・袖を自分サイズにして・・・と

模様崩しと製図引き直しと・・・いろいろ指示を頂き

途中アドバイス等々を頂いて

頭の中混乱しつつ・・・作成♪



で・・・こんなかわいらしい作品出来ました!!


これ着て行きますよ~~\(◎o◎)/!

※12/17(土)11:00くらいから少しの時間在廊予定です



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




トレマーガ展ファイナル
銀座
【日時】2016年12月13日(火)~18日(日)11時~19時  ...
【場所】ギャラリー銀座 中央区銀座2-13-12
【アクセス】 
・JR有楽町駅 中央出口徒歩8分
・東京メトロ銀座線 銀座駅A13出口徒歩5分
・都営浅草線 東銀座駅A7出口徒歩3分

秋田
【日時】2016年12月21日(水)~24日(土)10時~17時  
【場所】アトリオン 秋田市中通2-3-8
【アクセス】JR秋田駅 西口徒歩5分
銀座・秋田とも最終日は15時まで
問合せ   tremaga@gmail.com   小須田(コスダ)逸子先生まで
http://ameblo.jp/kagibari/entry-12214120449.html







2016年11&12月全教室日程


質問・問い合わせ等々は、

件名「○○教室について・アメブロ」

お名前・住所・連絡の取れる電話番号・折り返しのメールアドレスを必ず付け加えて

hono-bono-nonchan@mail.goo.ne.jp へお願いします



読者登録してね


#タティングレース #レース #クロッシェカフェ #かぎ針 #マクラメ #マクラメジュエリー#町田 #相模原 #本厚木 #谷中