こんにちは音譜
わたくし、ついに立ちごけデビューいたしました得意げ
実は…ビンディングシューズとペダルを買っちゃったアップ
今までスニーカーで乗っていたのですが、知らないうちにオイルの汚れがついていたり
お気に入りだったから、ショックで
汚れてもいい靴を買おうと思ったけれど、どうせ買うなら、もうビンディングシューズでよくない?と思い…。
タイミング良く、ネットで安くなっている物を発見ニコニコ






勇気を出して、自転車を買ったお店に行ってきました
「すみません、この靴につけられそうなペダルが欲しいのですが…。」
と突然、靴を持って現れたおばちゃん。
もちろん、ペダルの交換のやり方なども分からなかったけど…。
お店のお兄さん達があっという間に、ペダルもクリートもつけてくれましたお願い
しかも、いきなりSPD-SLデビューです(笑)
ローラー台で練習させてくれた後に、外でもアドバイスをくれたのですが…。
ガシャン⁉️
気づいたらコケていた叫び
「大丈夫ですか?」と店員さんが心配してくれたけど、思っていたよりは痛くなかった。
何といっても、競輪選手と間違えられたくらい、お尻と太ももにたくさんクッションをつけているので(ももの太さだけは立派だけど、筋肉ではなく脂肪という…。)ニヤニヤ
打ち所が良かったので、擦り傷などもありませんでしたニヤリ

でも、乗り方を教えてもらって良かったですビックリマーク
やっぱりど素人の私には知らないことだらけだから、専門的な知識を持っている人に聞くのが1番だと思いました爆笑
これでもっと遠くまで行けるかなぁ音譜
楽しみニヤリ




もし、すぐに飽きたらどうしよう…。とちょっぴり心配していたけれど、ロードバイクを買って後悔したことは今のことろありませんニコニコ
どんどん楽しくなっていくラブラブ
あっ、でも1つだけ…。
金がかかる汗
背中が隠れるから、1枚だけサイクルジャージを買ってみましたが、まだレーパンを持っていません。どれもこれも、自転車用品ってお高いんですもの笑い泣き
その前に、ピチピチのレーパンを履く勇気がまだありませんあせる
今はサドルカバーをつけていますが、50km走るくらいならお尻も痛くならなかったので、そんなに不便はないですニコ
レギンスの上に短パンを履いたり、スキニーパンツ で今のところは間に合っています。
でも、そういう格好で走っている人をあまり見かけない…。
本格的な格好の人が多いですよねビックリマーク
それでもまぁ、誰がみても初心者って分かって逆にいいのかも(笑)


木管楽器+ロードバイク…。
あ〜、金のかかる趣味に興味をもってしまったものだ…叫び
その分、節約して頑張らなきゃねグー