こんばんは~(*'∀`*)v

お久しぶりですおんぷ
皆さんはお元気でしたか?

母さんは、毎日大暴れで過ごしております~ニヤリ

もう、子ども達との戦いに、本当に大暴れ!!
今朝だって朝から自分勝手な子ども達に、普段優しいパパから雷が落ち、そしてその後の態度に母さんも激怒り~。せっかくのクリスマスイブだって言うのにさ~ガーン



気がつけば子どもたちも今日で学校も終わり~笑い泣きうれし過ぎて涙が止まりません~

ひぇ~冬休み、お昼ご飯との戦いも始まりだ~お願い


今日は毎年恒例のクリスマスパーティー

お昼から我が家はにぎやか~♥


女子と男子、わいわいガヤガヤ~ハート


今日のメニュー~カトラリー


この他にもおにぎりとかお菓子とか、なんやかんや、色々~キラキラ

唐揚げは2キロ揚げましたキャッ☆

ポテトサラダのツリーはジャガイモ大きいの7個使って作ったけどあっという間に完食キラキラ

棒倒しのようにポテトツリー倒したら罰ゲゲーム~ニヤリ




なんてちょっと盛り上がったり~うえ

ホットサンドは8枚切りを2斤キラキラ

おにぎりは2合キラキラ

食べ盛り~育ち盛りの子ども達の胃袋は嬉しい限りハート



余ったら夜に回したら良いだけ~と多目に作って正解




そして今回のデザートはラブ

シフォン生地で作ったロールケーキ
濃厚ガトーショコラをカップに入れたら

アイスクリームや
生クリーム、マロンクリームを入れ
写真取り忘れちゃった

果物やミニミニマシュマロでトッピング~Iハート

自分の好きなパフェを作りました(*'∀`*)v




可愛いサンタカップにもりもり詰め込んで、食べてはまた作り~✴作っては食べ~ラブ

2㍑のアイスクリームもあっという間に無くなり、ケーキもたくさん食べてくれましたカトラリー

本当に気持ち良い食べっぷり~✴

ご飯の後は女子と男子で別れてゲーム?

六年にもなると混じらないのか?

なんかもめてる?と思って見ていたけど、
なんやかんやとゲームの指示を出したり、
ここはあーだ、こーだと横で言う男子シャボン玉

結局、男子がゲームを操作し、女子が携帯で調べながら指示を出しゲームを進めてるし照れなんや仲ええやん♪協力めっちゃしてるやん♪

かと思えば、男女でゲームの取り合い?
やっぱりもめてる??よくわからんけど…相手のしてることが気になるんかな?


いっそのこと一緒に遊んだらええのに・・・・


めんどくさい年頃になってきたなぁと思う母さんですが、

まぁ、なんやかんやと楽しく遊んでるからえっか~(*'∀`*)v




もりもり遊んだらまたお腹がすいたようで、もりもりまた食べてくれてましたキラキラ

空っぽのお皿が本当に気持ち良いI

どの子も皆、優しい子で母さんともお話ししてくれるので母さんとっても楽しいハート

子どもの友達だけと、私の友達みたいに付き合ってくれるので、母さんまではしゃいでしまいましたハートキャッ☆ハート

これから中学に入ったら、もう喋ってくれないのかなぁ…I

クリスマス会も今年が最後かも?なんて思うとちょっぴりさみしい母さんです。

でも、これからも気軽に遊びに来てくれたら母さん嬉しいなぁ

さてさて、明日はお家クリスマスだけど…

色々あって簡単クリスマスになりそうな予感I

さて、何作ろう~I




おねがい

レシピブログランキングに参加しています。

下のボタン(レシピブログ)を押していただくとレシピブログの私のページに移動します。(押していただけると、ポイントが加算され、ブログランキング参加の励みになります。ポチっと1票よろしくお願いしますI)




レシピブログに参加中♪