こんばんは~月夜

私はてっきり昨日がスーパームーンなのかと思っていたら、今日なんですね~ん~・・・。

雲の合間から見えるお月様はとっても大きくてキレイキラキラ

でも、携帯では上手くとれない涙

残念・・・・

携帯につけるレンズとかどうなのかな~?キラキラキラキラ
使ってる人見たことないけど売ってるのはよく見かけ、ずーっと気になってます好

もし、使ってる人いた感想聞かせて欲しいなぁ~きらきら

さてさて、今日はシーフードグラタンでしたにこ

なぜか旦那さん、グラタンにもご飯が必要

関西人だから?

不思議で仕方ない母さんですにゃ

今日はシーフードたっぷり入れたのでコンソメ無しで作りましたきらきら

泡だて器材料泡だて器
シーフードミックス…140g
ボイルホタテ大…8個
白ワイン…大2

玉ねき…1玉
バター…大2
小麦粉…大4
牛乳…400cc~500cc位
塩コショウ…少々
ピザ用チーズ…適量
パン粉…適量


エプロン作り方エプロン

1,シーフードミックスとホタテを海水程度の塩水で洗い、白ワインを振りかけて置いておく

2,玉ねぎは食べやすく1/16の櫛形に切ったあと半分の長さに切っておく

3,フライパンにバターと玉ねきを入れ炒め透き通りしっかり火が通り甘味が増したら、1のシーフードミックスを、白ワインごと加え炒める

4,軽く炒めたら小麦粉を、ふるいながら加え全体に馴染ませ、よく炒めたら牛乳を、少しずつ加え鍋底にヘラで一の字を書いたら一瞬見える位まで牛乳でとろみをつける

5,マカロニを塩ゆでし、水気を切ったら4に加えよく混ぜ塩コショウで味を整え、グラタン皿に盛り付けピザ用チーズとパン粉を、まぶしトースターで焦げ目をつけ完成


おねがい

レシピブログランキングに参加しています。

下のボタン(レシピブログ)を押していただくとレシピブログの私のページに移動します。(押していただけると、ポイントが加算され、ブログランキング参加の励みになります。ポチっと1票よろしくお願いしますsao☆




レシピブログに参加中♪