こんばんは~(*'∀`*)v

久しぶりのレシピ更新泡だて器

今日のお昼に作った白菜と海老のトマトクリームパスタハート

旅行中おさかなをたくさん食べた我が家

ガッツリなパスタが食べたくて~ぺこ

冷凍庫をあさったら、海老があったので、でも、200gしかないとも言える感じで、濃厚な味にしたくちょっと面倒だけど、海老の殻から出汁をとりましたsei

面倒だけど、(面倒面倒言い過ぎ?)少ない海老でもめっちゃ美味しくなるのよ
ぜひ試してみてほしいなぁ~好

泡だて器材料泡だて器
海老…200g
白菜…1/5こ
パスタ…350g
オリーブオイル…大2
トマト(ファインカット)缶詰…1缶
にんにく…2こ
唐辛子…1本
白ワイン…大2
片栗粉…大1
スジャータのホイップクリーム…180ml
塩…小1
こしょう…少々

湯(水の1%の塩入り)…たっぷり

イタリアンパセリ…適量

エプロン作り方エプロン

1,海老の殻を剥き身と殻に分ける。
 鍋に塩とお湯を入れ沸かす

2,海老の背中に切り込みを入れ背わたを取り除いたら片栗粉をふりかけ、よくもみ、水洗いして水気を切ったら白ワインをふりかけておく

3,フライパンにオリーブオイルをひき海老の殻を加えよく炒め、香ばしい香りがしてきたら、トマト缶詰の1/4とみじん切りにしたにんにく1/2こ分を加え炒め煮る

4,

水分が飛ぶくらい炒め煮たら100ccの水を加え沸騰したら粗めのザルでこす。ぎゅっとヘラなどで押し付けて、旨味を搾り取る

5,

フライパンにオリーブオイル、残りのにんにくみじん切りを加えたら香りがするまで炒め、海老を加え回りの色が変わってきたら取りだし、トマト缶の残りと唐辛子、4の出汁、白菜のざく切りを加え炒め煮る

6,パスタを茹でる

7,5のソースにホイップクリーム、パスタを加えたらこしょうをふりあじを整え器に盛り付ける。仕上げにイタリアンパセリを散らして完成

ポイント
家に生クリームがなく安いホイップクリームを使ったので甘味が強く、それを隠すために唐辛子を1本入れていますが辛くはありません。
炒めるときに唐辛子を一緒に入れると辛くなりますがあえて炒め煮る時に入れてます




おねがい

レシピブログランキングに参加しています。

下のボタン(レシピブログ)を押していただくとレシピブログの私のページに移動します。(押していただけると、ポイントが加算され、ブログランキング参加の励みになります。ポチっと1票よろしくお願いしますsao☆




レシピブログに参加中♪