ホットケーキミックスで簡単に作れちゃうアリカンドックみたいなホットケーキぺこ

生地はほんのりケチャップ色で乾燥バジルのさわやかな香りが春らしいでしょ~らぶ②

上にもバジルをちらした方はチーズ入りキラキラ

子どもたちも笑顔でかぶりつくこと間違えなしですよ~GOOD

材料(2本分)

フランクフルト…2本
ホットケーキミックス…50g
卵…1こ
ケチャップ…小2
牛乳or水…大2
GABAN乾燥バジル…適量(たっぷり♪)


作り方

1,ボールに卵、牛乳、ケチャップ、乾燥バジル、ホットケーキミックスを入れ、泡たてきでよく混ぜる

2,フライパンにバターを塗り、生地の半分を入れ火をつけフライパンがあったまってきたら、弱火にする。

3,ふつふつ穴が空いてきたらレンジで30秒チン♪したフランクフルトをのせ、くるくるっと巻き、もう一本も同じように焼いたらコロコロ転がして両方焼いたら完成。

コロコロ面倒な時や、中がうまく焼けないときはレンジで10秒チン♪したらOKGOOD

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






只今、ハーブたっぷり♪簡単&さわやか朝ごはんレシピのモニターをさせていただいてます。
GABANのスパイス3種類とおまけの卵焼きに使うた美味しくなっちゃう調味料を頂きました。
作ろう!と極めていたものたくさんあるのになかなか作れず…汗
もうすぐ締め切り爆弾、キャーって作りました。

なので朝ごはんに出す予定が、子どものおやつ~ぺこ

まぁ、いいとしようらぶ②

最近、息子君よく食べるから、おやつもガッツリの方が喜ぶもんね~ハート

一番したの緑色のバーナーお押すとスパイスを美味しく使ったたくさんの方のレシピを見ることができますよ~。おうちにスパイスやハーブあるけど~って人も、色々使ってみたいなぁ~と思っている人も、ポチっとしてみてね~*花**花*Wハート

おねがい

レシピブログランキングに参加しています。

下のボタン(レシピブログ)を押していただくとレシピブログの私のページに移動します。(押していただけると、ポイントが加算され、ブログランキング参加の励みになります。ポチっと1票よろしくお願いしますsao☆




レシピブログに参加中♪


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

Android携帯からの投稿