友達にでっかいホワイトチョコのかたまりをもらった~アゲアゲラブ

めっちゃええ香り~旦那

あかん、昨日からダイエットしてるのに、ついついつまんでしまった汗

急に体動かすのも危険なので、今日はストレッチを30分ほどやりましたぶた

目指せマイナス10キロ…とはいかなくても、6キロ痩せたいなぁ

家の体重計、色んな部位の体脂肪率とか出るんだけど、内脂肪は低いたみたいで、ほとんどが皮下脂肪らしい

とりあえず運動したらきっと成果が出るはずなんだけど…子どもの頃から運動が苦手…もぉだめ・・・

でも、頑張るぞアゲアゲ

って言いながらあまーい香りに包まれてマフィンが出来上がりましたぴかっ!

先程作ったばかりのマフィンきらきら

ってことは夜な夜な作ったマフィン汗

味見したいけど、したら確実にあかんよな…なく

我慢して明日の朝食にしますガクリ(黒背景用)

ではでは、おやすみりんこ

泡だて器材料泡だて器小さいの12こ分
マーガリン(ラーマバター風味)…100g
砂糖…90g
卵…2こ
薄力粉…100g
自家製オレンジピール…30g
ホワイトチョコ…80g

エプロン作り方エプロン
1,マーガリンと砂糖をホイッパーでヨクマゼ卵をひとつずつ加えてはよく混ぜる

2,薄力粉をふるいながらいれ、切るように混ぜたら、刻んだオレンジピールとホワイトチョコを加え軽く混ぜる

3,マフィンカップの7部目位まで生地をスプーン等で入れ、カップをトントンと机に軽く打ち付け生地を平らにする。

4,180℃に温めたオーブンで20分焼く

5,取り出して冷ましたら完成



おねがい

レシピブログランキングに参加しています。

下のボタン(レシピブログ)を押していただくとレシピブログの私のページに移動します。(押していただけると、ポイントが加算され、ブログランキング参加の励みになります。ポチっと1票よろしくお願いしますsao☆




レシピブログに参加中♪


Android携帯からの投稿