菜の花の季節になってきましたね~♪
我が家、みーんな菜の花好き

で、菜の花ごはんも大好き。甘辛いそぼろと合わせたり、牛時雨と合わせたり、海部からに合わせるととっても美味しいんだ~ハート

ほんとはこの他にも竹輪の磯辺揚げを作ろうと思ったんだけど、けっこうガッツリだったので、また明日に…

キャベツと卵の味噌汁はけっこうお腹にたまります。

食いしん坊になっている私の体にピッタリだなぁ~って思いました旦那

そろそろまた、最近チョコの影響か、体重が増え顎肉が…汗

下を向くとつっかかる…ムンクの叫び

なかなか、痩せても体重維持できない私。。。

節約も兼ねながら食事&おやつ見直そうと思います。


今日の晩御飯

菜の花と山椒ちりめんの混ぜご飯
ネギとオクラのおひたし
キャベツと卵の味噌汁

です。

菜の花ネギはたぶん、レシピを載せることができないので、今日はキャベツと卵の味噌汁のレシピをのせますね

泡だて器材料泡だて器

キャベツ…150g
バター…小1
和だし汁…600cc
味噌…大2~3
卵…4つ

エプロン作り方エプロン
1,キャベツは1㎝巾に切り食べやすい長さに切る

2,フライパンにバターとキャベツを入れ、少し焦げ目が付く程度炒める

3,鍋にだし汁を入れ沸騰したらキャベツを加えひと煮たちしたら味噌をとき入れネギを加え火を止める



最後まで読んでくださりありがとうございました♪
通りすがりの人もいつも来てくださる人も下のボタンをポチっと押していただけるとゆゆmama のエネルギーが補給される仕組みのなっておりますI(*'∀`*)v

ポチっと1票よろしくお願いしますsao☆





レシピブログに参加中♪