もうすぐバレンタインだね~ハート

我が家はまだ、未だに何を作るか決まらず…汗

お友達と作ると言っていた娘っ子だったのだけど、日にちを合わすのが難しく、なおかつ、友達に渡すときに、わくわくさせれないし…やっぱり一人で作るわ~にゃ

と、友達に言ったらしい…冷
母さん、少し楽しみにしてたのに…

マイペースですなぁ~汗

で、友達の恋に付き合い、娘っ子も一緒に男子にわたすらしく、子ども達なりの恋話を聞いていて楽しい母さん(*'∀`*)v

娘っ子よ、好きでもない子に一緒にわたして、ドラマみたいに誤解を生んだりしないんやろか…汗と少々不安のよぎる母さん。大丈夫なん?やら、友達より目だったらあかんからショボイチョコ渡すんやで~ぴかっ!など、母からもアドバイスべーっだ!

色々、小学生も大変みたいです得意げ

とりあえず、簡単にできる試作品と思って、プリンを作ってみました~♪



今回のはプリンって感じのチョコプリンだよハート

上からさらにチョコシロップとか、生クリームとか、飾っても良いかも~♪



泡だて器材料泡だて器入れ物二つ分とちょっと余ったよ

チョコ…50g
牛乳…150cc
卵…1つ
砂糖…小2

お好みでチョコシロップや生クリーム…適量


エプロン作り方エプロン

1,鍋に牛乳とチョコレートを入れ、煮溶かす

2,卵をボールに割り入れ、良く溶いたら、1のチョコミルクを加えてよくまぜる

3,茶漉しなどを器の上に置き、2の卵液を流し入れ、蒸すこと10分

4,あら熱がとれたら、冷蔵庫で良く冷し召し上がれ~

柔かさは上出来

でも、甘さがもう少しあっても良かったかな~なんて思いました。

生クリームとか、チョコシロップとかを飾っても美味しいだろうなぁ~と思ったのだけど、家に、生クリームもチョコシロップも無かった…苦笑

で、ラズベリージャムをトッピングしてみたら美味しかった~ハート

今回の入れ物は、100均で見つけたんだけど、量を少な目に入れてトッピングした後蓋をしたら、持ち運びも便利だなぁ~なんて思いました。その場合3つ分あると思うよ♪

皆はどんなチョコわたすのかな~きらきら
また、よかったら教えてね~キャッ☆


最後まで読んでくださりありがとうございました♪
通りすがりの人もいつも来てくださる人も下のボタンをポチっと押していただけるとゆゆmama のエネルギーが補給される仕組みのなっておりますI(*'∀`*)v

ポチっと1票よろしくお願いしますsao☆





レシピブログに参加中♪