今日は剣道クローバー
送り迎えに、買い物にとバタバタ汗

忙しいときは、我が家は鍋かカレー鍋

で、今日はカレーにしました好
煮込む時間も無いので、とりあえず圧力鍋の中で、玉葱と鶏肉炒め、蓮根も加えて水入れ沸騰したら蓋をしてシュシュッと加熱3分料理・お鍋

カレールーを
入れしっかりとかしたら再び蓋なしで加熱3分

素揚げした蓮根チップで風味とコクを増して完成きらきら

時間がなくても、バターと蓮根チップで美味しいカレーになりましたハート

付け合わせのサラダはわさび菜と玉葱のサラダとブロッコリーのマヨネーズサラダ

わさび菜って初めて食べたけど、ワサビみたいに辛くなかったよ。菜の花とか、山菜みたいな味でしたぴかっ!

泡だて器材料泡だて器

バター…20g
玉葱…2玉
人参…1本
蓮根…1節
鶏もも肉…1枚
水…玉葱等が少し頭が出るくらい
カレールー…2種類以上を適量

揚げ油…適量

エプロン作り方エプロン

1,玉葱は半分に切り1㎝の厚さにスライスし、人参は乱切り、蓮根も1/3をスライスし、残りは人参と同じ位の大きさに切り、鶏肉は一口大、に切る

2,圧力鍋の中にバターを入れ、玉葱、鶏肉蓮根、人参を炒め、鶏肉の表面が炒まったら、水を頭が出るくらいまで入れて沸騰させ、沸騰したら、蓋をしてシュシュット加熱3分

3,火を止め、圧力が下がるのを待ちながら、薄切り蓮根を170℃の弱火の油の中で揚げ、油を切っておく

4,圧力が抜けたら、ふたを開け、カレールーを溶かし、再び蓋なしで3分加熱する。盛り付けのときに上に素揚げした蓮根チップをのせて完成です


最後まで読んでくださりありがとうございました♪
通りすがりの人もいつも来てくださる人も下のボタンをポチっと押していただけるとゆゆmama のエネルギーが補給される仕組みのなっておりますI(*'∀`*)v

ポチっと1票よろしくお願いしますsao☆





レシピブログに参加中♪