この前めちゃんこ安く売ってたよ!人参がキラキラ

たくさん7本入って100円ってすごくない?

もちろん即買いにひひ

二袋(*'∀`*)v

で、そのうちの二本をナムルにしましたアゲアゲ

お友達がね、Facebookで人参のポタージュじゅる・・を作っていて、明日は人参のポタージュ作るんだぁ~ぴかっ!

きっと同じところで買ったんだろうなぁ~なんてFacebookを見ながらちょっと嬉しく思いました得意げ

まぁ、コメもせず読み逃げしちゃったんどけど~(読み逃げ常習犯でごめんなさい汗)、そういうの見ると一人でニヤニヤしちゃうんだな

(人参ナムル)
泡だて器材料泡だて器
人参…2本
湯…400cc
塩…小1
ダシダ…小1/2
ごま油…小1
すりごま…小1/2

エプロン作り方エプロン
1,湯400ccに塩を入れ沸かしたら人参の千切りを入れ、再沸騰するまでまち、再沸騰したらすぐザルにとり水気をとる

2,韓国の顆粒ダシのダシダとごま油、すりごまを加えよくまぜる


(キュウリナムル)
泡だて器材料泡だて器
キュウリ…2本
昆布茶…小3/4
ごま油…小1/2
すりごま…2つまみ

エプロン作り方エプロン

キュウリは棒で叩き割り袋に入れたら昆布茶、ごま油を入れ軽くふり混ぜ、仕上げにすりごまをまぶす

で、作ったナムルはお肉と一緒に頂いたり、箸やすめに頂いたり~
やっすい豚ばら肉も、タレと一緒にサラダで巻けばなんちゃってサムギョプサル

スープは白菜と椎茸が入っていて、鶏ガラスープにオイスターソースと生姜で味付けしました。

毎日寒いから、スープが恋しくなるね~。
ちなみに、普段、スープ&飲み物要らない派のわたしなのですが、こう体か冷えると、温かい飲み物食べ物が恋しくて恋しくて~♪