卵をメインに麻婆にしましたぺこ

我が家は麻婆豆腐に卵を入れるのが大好きハート

ピリ辛な麻婆を優しい味にしてくれますきらきら

いっそのこと、豆腐なくてもいいやん!ってことで卵メインの麻婆にしました揚げる

もう、何杯でもご飯いけちゃいますよ~ラブ

豚一家な我が家にとったらやばすぎるメニニュー、ご飯あえて少な目に炊きましたべーっだ!



泡だて器材料泡だて器4人分

(辛口麻婆あん)
ごま油…大1
トウチ(みじん切り)…大1
にんにく(みじん切り)…大1かけ
生姜(みじん切り)…小2
豆板醤…小2
テンメンジャン…大2
醤油…大1.1/2
みりん…大1
鶏ガラスープ…200cc
ネギ(みじん切り)…1/2本ぶん
仕上げ用ごま油…大1

片栗粉…大1
水…大3

溶き卵L…4つ分

エプロン作り方エプロン

1,フライパンにごま油、トウチ、にんにく、生姜、豆板醤を入れ火をつけ炒め、香りがしてきたらテンメンジャン、醤油、みりん、鶏ガラスープ、を入れ煮たたせる

2,水溶き片栗粉を作り、煮たったナベニ回し入れよく混ぜ1~2分加熱(焦げないように注意)

3,とろみがついたらネギ、ごま油をわましかけ、軽く混ぜ、溶き卵をわましかけて蓋をして火を止め余熱で卵に火を通す

ポイントは卵を入れたらあまりさわならいこと。少し固まってから軽く混ぜると良いですよ~♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






ジェントル君にメロメロの息子君得意げ

可愛くてたまらんらしいですハート

そして、いっぱい相手してくれる息子君の横で爆睡のジェントル君キラキラ

何か夢をみてるみたい好

ほのぼの、まったりtimeです



最後まで読んでくださりありがとうございました♪
通りすがりの人もいつも来てくださる人も下のボタンをポチっと押していただけるとゆゆmama のエネルギーが補給される仕組みのなっておりますぼーI(*'∀`*)v

ポチっと1票よろしくお願いしますsao☆





レシピブログに参加中♪