モンブラン、はやく作りたいなぁ~キャッ☆って栗も見てみたけど、まだ高いな~汗

そしてカボチャ、甘そうな濃~い黄色いのが、めちゃ安アゲアゲ

こりゃカボチャで決まり!ハートっとカボチャロール作りましたきらきら



作ったケーキはお世話になってるお友だちのお家へ~♪

カボチャクリームがたくさん出来たので、続けてハロウィンケーキ作ろかな

レシピ載せようと思ったのだけど、
カボチャって物によって甘さ違いすぎるから砂糖やコンデンスミルク、生クリーム、バニラオイルの量を説明できない…

甘さ見ながら少しずつ足して作ったからな~

なので入っているものだけ書きますね

カボチャクリーム
泡だて器材料泡だて器

カボチャ…(みどりの所をとって、レンジでチンして柔らかくしたもの)
砂糖
コンデンスミルク
生クリーム…(ホイップしたもの)
バニラエッセンス

エプロン作り方エプロン

1,カボチャをチンして柔らかくする

2,カボチャを裏ごしする

3,生クリームに砂糖を加えてしっかり泡たて、作ったカボチャペーストにを少しずつ加えて好みの固さに仕上げる創造より、少しかために仕上げてください(コンデンスミルクで、仕上がりが柔らかくなります)

4, コンデンスミルク、バニラエッセンスを加えてよく混ぜ味を整える

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今週位から部屋もハロウィンに少しづつ衣替えオバケ


ハロウィンレシピハロウィンもちょこちょこUPしたいなぁ~

そうそう、KAGOMEさんからトマト鍋のスープをたくさんいただきました~アゲアゲ




こちらはデコ鍋のモニターなのでハロウィン鍋ハロウィン考え中ひらめき電球


そしてそして、私ごとなのだけど、私が参加しているレシピブロクでブロンズブローカーになりましたアゲアゲキャッ☆ハート

半年前、どうやったらなれるのかなぁ~と頑張ったけど、なれず・・・・あきらめていたブロンズブローカーガクリ(黒背景用)

顔写真?の横にブロンズカップがついてる人が羨ましかったんだ~きらきら好

今朝起きてなにげなーく開いたらブロンズカップが自分の顔写真?についているアゲアゲ

すごー!すごー!でもなんで???なんで?ってなりながらも、やっぱり嬉しい~キャッ☆

お料理頑張ろ~♪ってなりました~ハート

たくさんの方がblogに遊びに来て下さったり、ポチって押して下さったり、お気に入り登録してくださったり、そういう皆さんのお陰で頂けたブロンズカップだと思います。

本当にいつも遊びに来てくださりありがとうございますsao☆

そしてこれからも応援よろしくお願いいたしますキャッ☆ハート

そして次はシルバーになれるよう楽しく料理を作りたいと思いまーすきらきら


おねがい

レシピブログランキングに参加しています。

下のボタン(レシピブログ)を押していただくとレシピブログの私のページに移動します。(押していただけると、ポイントが加算され、ブログランキング参加の励みになります。ポチっと1票よろしくお願いしますsao☆





Android携帯からの投稿