ずいぶん前に作ったメニューなんだけど、投稿できてなくて、何でかアプリ内に8こも記事が残ったままに~ショック!

なのでちょっと前のとある日のお話でーすべーっだ!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




お友だちと夕方釣りの話をしていたらアジフライが食べたくなって~ラブラブ!

ご飯1時間前に買い物へ~音譜

行ったらアジが売り切れ…しょぼん

でも、お得でとれたて、豆いわしがきらきら

ちょっと面倒だけど、手でさばけちゃうし、いいかも~♪って豆いわしで作りました好

フライアゲアゲ揚げるきらきら

でも、途中で天ぷらもいいんじゃひらめき電球

ってゆかり入り天ぷらにしてみたら、これがめっちゃ美味しい~♪合格合格合格アゲアゲ(*'∀`*)v

次回はゆかり入り天ぷらオンリーでラブ

ちなみにフライにもゆかり入れてみたけど、ほんのーりゆかりでしたラブラブ

ゆかりを入れると青さかなのくさみが和らぐよ~合格

試してみてね~チョキにひひ



泡だて器材料泡だて器
(天ぷらとフライ)
豆いわし…1パック
ゆかり…小1まんべんなく付くぐらい

天ぷら粉…薄く付くぐらい
天ぷら粉を水で溶いたもの…適量

溶き卵…1こ
パン粉…適量
揚げ油…適量

sei作り方sei
1,いわしの頭を取り除き指でお腹を開いて流水でしっかり洗い骨にそって腹開きにし、中骨をとる。これを繰返し、キッチンペーパーで魚の水気を取り除く

2,開いたいわしにまんべんなくゆかりをまぶし、天ぷら粉をはたいておく
(フライの時は、そのあと溶き卵パン粉をまぶす)

3,天ぷらは溶いた天ぷら粉にくぐらせ170~180℃で3分ほと揚げる
(フライの時はパン粉を付けたら180℃位で3分ほと揚げる)


おねがい

レシピブログランキングに参加しています。

下のボタン(レシピブログ)を押していただくとレシピブログの私のページに移動します。(押していただけると、ポイントが加算され、ブログランキング参加の励みになります。ポチっと1票よろしくお願いしますsao☆








Android携帯からの投稿